人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

All Japan 天皇杯 2回戦

大会2日目 1月2日(水) 千駄ヶ谷 東京体育館

広い会場中、バスケ関係者がいっぱいいるとみえて、ちょっと街中では見ないくらいのノッポ率の高さです。笑っちゃうくらい。男の子も女の子もデカッ!振袖姿のモデルみたいにきれいな女の子もいましたが、身長がめっちゃ高くて、びっくり。(笑)
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_1633021.jpg
入り口の方からA~D、4つのコートがあって、ABで女子、CDで男子の試合が同時進行で行われていました。
高校チーム、大学チーム、市役所チーム、教員チーム、企業チームが一緒くたにトーナメントを戦うなんて面白い大会ですね。高校生といってもトップレベルの学校は社会人チームをくっちゃうしね。






体育館に2時ごろ到着。第2試合の途中でした。

Cコートは能代工業高校×日本大学
高校バスケ界一の名門とはいえ高校生に負けるわけにはいかない日大の意地の勝利。
試合終了後、能代の監督、選手が日大ベンチ側にきちっと整列して挨拶。爽やかです。
日大側は選手もスタッフも能代の礼にきちんと応えられないままになっちゃいました。
戸惑ってたのかもしれないですね。(笑)
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14341524.jpg

Dコートではレラカムイ北海道×鹿児島レッドシャークス
レラ&良太ファンとしては当然レラ応援なんだけど、鹿児島もガンバレ!
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14344579.jpg
レラの危なげない勝利でした♪
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_1435015.jpg
元旦の筋肉バトル、綱引きのとき吹っ飛んで長い手足が宙に舞ったときは思わず爆笑しちゃったけど、初々しい中にも飄々としていい感じでした~。(*´ω`*)
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14485840.jpg


いよいよ第3試合が始まりました。

Aコートでは三菱電機コアラーズ×拓殖大学(森ムチャ選手がいますね)
Bコートではエバラヴィッキーズ×愛知学泉大学(良太の大学だ)
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14423713.jpg

Dコートでは東海大学×早稲田大学 東海大の圧勝!
Cコートのハーフタイム中、イガピもこの試合の展開をじっと見つめてました。
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14433834.jpg


Cコートは日立サンロッカーズ×順天堂大学
試合前のアップ時、順天堂大学の応援団が2階席最前列に陣取って、
「我々は~っ!順天堂大学の~っ!勝利を~っ!」ってやつ(シュプレヒコール?)を始めて、シュート練習中だった日立の選手たち唖然、みんな口をポカンと見上げてました(笑)特にピーターがおもしろいもん見た~って顔でニヤニヤしてて可笑しかった。
でも試合中の応援は意外とおとなしくて、去年の慶応の応援はすごかったなあ、なんて
またまた苦いことを思い出しちゃったり。
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14505686.jpg

その慶応から入団したルーキー酒井くん、余裕のプレイで16ポイント。
きれいなシュートフォームに思わずホ~ッとため息が。
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14532022.jpg

菅さんが元気だとうれしい私です。(笑)
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14512563.jpg

去年まで大学生だったとは思えない貫禄のジョージ。
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_154432.jpg

この試合もダブルダブル達成!
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_1542595.jpg

ピーターがゴール下にドドーン!
学生には威力を発揮してたけど、JBLの他チームには果たして?
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_1454760.jpg

山下選手の代わりに出場した大屋くんがすごく良かった!17ポイントチームハイ。リバウンド5の働き。勝一さんはあまりシュート打たなくて、調子悪いのかな?と思ってたらきれいな3Pがひとつ決まった。でももっとチャンスあったような気がするけどな。
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14541986.jpg

キャプテンも軽やかに駆け回り
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14513923.jpg

リバウンド、パス、楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてました。(笑)
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_15462166.jpg

これは速攻でドリブルしてって、腰のところでボールをくるり一周させた後、酒井選手にパス出したところ。余裕のパフォーマンス。ご機嫌さんです。わかりやすいです。(爆)
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_1457083.jpg

ピョンピョンしてたら順大にダブルチームでガチガチにこられて転ばされました。
順大ナイスファイトです。
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14564717.jpg

トーマスのまぶしい笑顔♪
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_15111667.jpg

キャプテンも笑顔♪
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_1459230.jpg

ダブルスコアでの勝利となりました。お疲れ様!
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_15463267.jpg

途中、順大の選手が出したパスがコートサイドにいた小野HCにナイスパスになって
順大応援席から「何やってんだ~」と笑いが起きたりして、楽しい試合観戦でした♪

明日の青学戦もがんばって!
All Japan 天皇杯 2回戦_a0043512_14593145.jpg

by poricha | 2008-01-02 23:15 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31