ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

ウチにもクリスマス来た

いつもの年はクリスマスだからって
ケーキもクリスマスディナーも用意しないけど
今年はクリスマスイブが仕事で
世間がイブイブ♪と浮かれてるときに仕事か
と、ちょっと切なくなっちゃって
会社帰りに美味しいと評判のケーキ屋さんに寄ってみました
が、ショーケースはきれいさっぱり空っぽ・・・
やっぱり人気のお店のケーキは予約しておかないとだめなんだ

トボトボと駅に向かって歩いていると
セブンイレブンの店頭でクリスマスケーキを売っていました
サンタとトナカイさんのコスプレをした店員さんが
  「美味しいクリスマスケーキいかがでしょうか~!」
寒空の下、一生懸命呼び込みしていて
がんばって働いている人たちがここにも・・・
そう思ってなんとなくシンパシー感じて
  「ちっちゃいのありますか?」
尋ねたら、そりゃもう満面の笑顔で
  「あります!あります!セブンイレブン特製ですよ!種類はこれこれ・・・
   どれもとっても美味しいんです!」
力いっぱいお勧めされちゃいました。
  (セブンイレブン特製って・・・それセールスポイントになってる?)
なんて思ったんだけどね
クリスマスにコンビニケーキ チョットカナシクテ ダイブオカシイネw
そんなわけで、買って帰りました。






a0043512_20275322.jpg
ふわふわで、甘さ控えめで
けっこう美味しかったです。
何ヶ月も前に作って冷凍してあったに違いないと思ってたけど、中に苺がサンドしてあるケーキは冷凍できないそうで、ちゃんと前日に作られるらしいです。



a0043512_20233146.jpg

そんな哀しい私の元に、昨日、京都のサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました♪
キャッカワイイッ♪(≧∀≦)ノツ





とりきちさん、ありがとう!
マグさっそくバスケTV観戦の
お供に愛用してます♪


[PR]
by poricha | 2007-12-29 19:56 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31