ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

☆ 6勝!!!!!! -13敗 残り16試合

第10週 12/15の対戦は、第2週に2連敗してしまったレラカムイ北海道。
同じ相手に3連敗はできませんぞ。
ということで、レラカムイに快勝。6勝目を上げました!

12/15 BOX SCORE





ゲームのレポートは速報サイトやいろんなブログで紹介されてると思うので
いつものようにぽり茶的ツボを自分のメモ用に書いておこうと思います。
ズーム機能のあるカメラを持っていけなかったので米粒みたいな写真です(^^;

14時 1試合目は東芝×OSG。激しいオフェンス、ディフェンス、点の入れあいになって
見ごたえのあるおもしろいゲームでした。
どっちかのチームのファンだったら手に汗握る展開で楽しむ余裕はなかったと思うけど
日立ファンの私としては気楽に観ていられて楽しかったです♪
a0043512_1917427.jpg
東芝のルーキーコンビ菊地、石崎に注目してみてましたが、いや~魅せるプレイをしてくれますね。

コートのエンドライン外に、囲いで仕切られたスペースが作ってあって、動物園とかでよくある『ふれあい広場』みたいでした。うさぎとか、ヤギとかが放してあって、子供たちがなでたりエサをやったりできるコーナーあるでしょう?あんな感じ。
で、そこにハーフタイムを過ぎた頃、サンロッカーズの選手が集まりだして、ストレッチしたりおしゃべりしたりしながら東芝×OSGの試合を熱心に見つめていました。
a0043512_19175138.jpg
ジョージが大屋くんの頭をくしゃくしゃってして、「なんだよ~ぅ」て感じに見上げる大屋くんにジョージにんまり♪なんてところを2階からニヤニヤ観察。
(なでたりエサやったり、触れ合いたいな~)って思ったのは私だけではあるまい。
だって、みんなひよこっぽくてかわいかったんだもん♪ぷぷっ
a0043512_19175823.jpg
さて、第1試合が終わり、ひよこさんたちは向こう側の囲いに移されて、こっち側の囲いはOSGメンのクールダウンの場となりました。OSGは東芝に勝って6連勝!
a0043512_1918529.jpg


第2試合 日立×レラカムイ
どうせカメラがこれだし、試合中は応援に専念したので米粒写真すらなし。
第1試合で石崎くんがすべってコケた、ちょうど同じ場所で、すってんころりとコケるイガピ。
どうもね、フロアのワックスが滑りやすかったんじゃないかなと。今までみたどの試合よりすべって転ぶ選手が多かった気がします。特に石崎君とイガピがよく転んでたような。

ルーズボールを追って、良太とイガピが猛烈なスピードでこっちに突進してきたとき。
ふたりともすごい迫力で!スピードという点では良太もイガピに決して負けてない。
良太がボールをフロントに運んでいくときとか、ディフェンスをかいくぐってドリブルしていく姿は日本人離れした動きだな~。トヨタのキャンベルみたいな外国人PGのリズムっぽい。

日立のオフェンス時のサウンドのひとつに、進軍ラッパみたいなのがあるんですが。
速攻でボールを運ぶイガピにひじょーにマッチしてると思いました。”突撃!”って感じ。

ジョージもダブルダブルの活躍。酒井くんも数字には残らないけれど、ファールすれすれのタイトなディフェンスでレラのオフェンスを抑えるのに貢献していたと思います。
サンロッカーズのルーキーも東芝のルーキーに負けてません!

ハーフタイム。イガピ、指先を気にしながらベンチに下がって「爪のここんとこが~」って感じでトレーナーさんに診てもらってました。↓この写真の日立ベンチの右端っこにちっちゃ~く写ってるんですが、わかるかな?
a0043512_19181992.jpg


新外国人ピーターもジョイントして、トーマスもやればできるじゃん!て活躍を見せ、
ちょっぴり後半に向けて明るい光が射し込んできたような嬉しい6勝目となりました。
退場していくとき、ジョージが晴れやかな笑顔で観客に手を振ってくれました。

選手が退場した後の日立側関係者出入り口付近を見下ろすと、試合中に脱ぎ捨てた黄色いウエアがぐちゃっと積まれておりました。(笑)
a0043512_19182628.jpg

[PR]
by poricha | 2007-12-15 23:35 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30