ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★ 4勝 -13敗 残り18試合

第9節 1試合目(12/07)の対戦相手は
ここんとこ、ちょっと調子を落としているトヨタ。
日立だってまったく可能性ないわけじゃないよね?ね?
と、淡~い期待を胸に応援に駆けつけましたが。
やっぱり歯が立ちませんでしたーっ(>д<。。。

12/07 BOX SCORE

明日12/09の日立の対戦相手はパナソニックトライアンズ。
インサイドが弱い日立に対してJBLで一番インサイドが強いと言われているパナ。
またまた厳しいのう~(;´д`)=3

そのパナは本日東芝と試合でした。TV生放送で観戦しながら
 東芝もパナもがんばって~
 接戦になって~
 できればダブルオーバータイムで~
 死力を尽くして闘って~
 明日の日立戦ではパナの戦力50%くらいにダウンして臨んでくださ~い!
そんな不純な願いで両チームを応援してしまった私を許して~(>ω<;)





昨日の代々木第2体育館は、トヨタのホームゲームでした。
a0043512_23412368.jpg

トヨタのブログ王子#14石田くんにマッチアップしてるのは日立#41勝一さん。
a0043512_23414953.jpg

日立のルーキー#55横尾くんもプレイタイム4分と短い間に、2得点、2リバウンド、
1スティールと活躍しました。
写真はないけど、#08大屋くんもすごいガツガツゴールに向かっていて良かった!
a0043512_23423027.jpg

日立#15ジョージとトヨタ#45古田さんのマッチアップ。今回は古田さんのキャリア勝ちだったかな。
a0043512_23425130.jpg

外国人はイマイチ調子の出ないトーマスひとり、スターターもベンチもケガ人だらけなところに、稼ぎ頭のイガピまでこの日DNPと、悲惨なチーム状況の日立に対して、
黒い三連星#01ルー、#13チャック、#34マイケルを同時投入するロイブルHC。
ライオンはウサギを狩るにも全力で。(;´д`)ヒ~容赦ナイ!
a0043512_2343893.jpg

日立#05上山くんはちょっと当たりが来なかったけどディフェンスがんばってたよね。
a0043512_23442180.jpg

#15ジョージくんは23得点、15リバウンド、3アシスト、1スティール、1ブロックショットと
獅子奮迅の活躍!
a0043512_23444277.jpg

#11菅さん。先週のゲームで膝を痛めたとの情報でずいぶん心配しましたが、
スターターで起用されほっとしました。
最後まで集中力を切らさないようにメンバーを鼓舞した菅さんの存在は大きかったと思う。
a0043512_23445676.jpg

いつもはベンチスタートでスポット的に起用されることが多い#20トシさん。
今日はスターターとしてチームを牽引し、15得点、5リバウンド、2アシスト、2スティールと活躍。イガピとは全く違うタイプのPGを楽しませてもらいました。
身長低いのにリバウンドにも果敢に飛び込むガッツもあって、ベンチスタートがもったいないような気がしました。
a0043512_23483093.jpg


トヨタのチアリーダーはアクロバティックなワザで楽しませてくれます。
a0043512_23485533.jpg
日立のチアさんたちは来てないんだろうな、と思ってたら聞き覚えのある
「GO!Sunrockers!」の声が聞えてきました。チアさんたちも応援に来ていたようです。
そして、スタンド席で日立のゲームMCパトリック・ユウさん発見!
チアもパトリックさんもアウェーのときは仕事はOFFじゃないの?来てくれたんだ~♪


さて、この日のゲームは「イガピまさかのDNP」で日立ファンの間に不安な空気が立ち込めました。サンロッカーズのスターターになって以来、DNPになったことってあったのかな。去年のあの怪我のときですら痛み止めを打ちながら試合に出続けたのに・・・。
a0043512_4525888.jpg
私の席からはちょうど死角になってベンチでの様子は見えなかったんだけど、ハーフタイムのアップのときはゴール下でマネージャーさんと一緒にボール拾いをしていました。
a0043512_4532372.jpg
青い顔して。ときどき腰に手を当てて立ってるのもしんどそうで。
去年故障した膝の具合が良くないらしいとか、腰を痛めたらしいとか、流行の胃腸炎らしいとか・・・。真相はわかりません・・・。
明日のパナ戦。出られないとますます厳しいけど。でも無理してほしくないし。
う~ん、大事無いといいんだけれど。
[PR]
by poricha | 2007-12-08 23:50 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31