ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★ 4勝 -10敗 残り21試合

うわ~ん! ヾ(>Д<。)ノツ

11/24 BOX SCORE

負けた・・・
1勝1敗じゃ、いつまでたっても最下位から浮上できないよう。はあ~・・・

■第7週までの勝敗
11☆-3★ ・・・ アイシン
10☆-4★ ・・・ トヨタ
 7☆-7★ ・・・ 東芝
 6☆-8★ ・・・ OSG、パナソニック、三菱、レラカムイ
 4☆-10★ ・・・ 日立




1Qからずっといい感じでゲームできてたのに
何度もいい形でオフェンス組み立てていながらフィニッシュのシュートが決まらない。
そのうちつまんないミスが出たり・・・スコアをみると確かにジョージは活躍してるんだけど
イージーなターンオーバーも多かった。
うかうかスティールされたり・・・イガピ、カッシーからスティールされて、悠々とレイアップを
決められたシーンも。追っても絶対間に合わないのわかってても、必死で追いかける姿は
ナイスファイト!だったけど。

スタンドA席の最前列で全体を見渡せるいい席で良かった~と喜んでいたら
なんと!観戦シートUPグレードに当選。サンタ帽のかわいいチアさんに
 「どうぞ、コートサイドの黄色いカバーが掛かった席へ♪」
なんて言われてビックリですよ。
んでも、コートサイド席を見下ろしても黄色いカバーの席が見えないものだから
まさかサンロッカーズベンチの黄色いカバー椅子ってこと?
な~んて一瞬思った自分に速攻(ナイナイ)と突っ込みつつ
急な階段を降りてコートサイド席へ移動。あまりにも端っこで
(さっきの席のほうが良かったな~)なんて思ったり。
けど、間近で展開される試合の迫力はさすがでした。
選手と同じコートにいると、バスケ選手のデカさに圧倒されますね。
ボールが飛んできたり、イガピが吹っ飛んできたり。(笑)
リングの真横の席なので、放物線を描くシュートの軌道がすごくよく見えて
ぜんぜん外れ~とか、これは入る!とかね。面白かったです。
というわけで、端っこなりにコートサイド席を楽しんできました♪

応援席には酒井くんの応援プレートがたくさん。人気者です♪
最初に座ったスタンド席の後の方にいた女の子たちも熱烈なファンみたいで
酒井コールがすごかった。(笑)
んで、思い出しました。
昨シーズンのオールジャパンの日立×慶応大学戦。
私の席はまさに慶応ファンの真っ只中で、ものすごい大声援の中
ひとり淋しくサンロッカーズの劣勢に気を揉んでたっけ・・・。
試合終了後、(ふがいなくてごめんなさい・・・)て感じに、スタンドの方に来て
頭をふかぶかと下げたイガピ。
イガピ、ここはほとんど慶応応援団だったよ。こっちに頭下げなくていいんだよ・・・。
そんなこと思って、ますます切なくなったっけ・・・。
その後、JBLのチームが大学生に負けた!って耳の痛いニュースが踊ったっけ・・・。
・・・
んで、その慶応から今年、酒井くんがサンロッカーズに入団して。
慶応時代からの熱い酒井ファンが代々木に駆けつけたと。
いやあ、なんとも、人生いろいろですね。(て、違うか)


ゲーム中、イガピと接触した梶さん、足を痛めて起き上がれませんでした。
心配そうに声をかけるイガピ。
コートに入ってきた三菱スタッフに「邪魔、どいて!」て感じにどかされつつ
ずっと側で見守ってました。
ゲーム終了後、三菱ベンチに菅さんとイガピが一緒に挨拶に行って
床の上で上体を起こしていた梶さんに話しかけました。
たぶん、「大丈夫ですか?すみませんでした・・・」て感じのことを言ったんだと思うけど
梶さんもニッコリ笑顔でお話してくれて、見ている私もホッとしました。
梶さんの怪我が早くよくなりますように。

さて、来週は佐賀県で1戦目vs三菱 2戦目vsアイシンです。
三菱にはリベンジを、現在1位のアイシンからサプライズな1勝を期待します!


▼恒例ぴんぼけギャラリー
   気落ちしているサンロッカーズファンのために多めにUP~(;-;)
   ※「大」とある写真はクリックで大きくなります。 「大」がない写真も気持ち大きくなるのもあります。

ティップオフ! 
a0043512_8423457.jpg

例によってすばしこすぎてピントあいません(汗)
a0043512_8424767.jpg

日立のハドルにさりげなく混ざる梶さん(爆)
a0043512_843176.jpg

ジョージ渾身のリバウンド!ふんがーっ!
a0043512_8434649.jpg

イガピのレイアップが決まったところだったか 
a0043512_844755.jpg

しれっとした表情で三菱新井選手の腕をムンズと掴む菅さん(笑)
a0043512_8451815.jpg

佐藤くん、カッシーに負けてなかったよ!
a0043512_8455265.jpg

去年のルーキー#3小島くんも出番が増えて活躍してます♪
a0043512_8514871.jpg

試合ごとに大きく成長しているジョージくん
a0043512_8511123.jpg

イガピもがんぱった
a0043512_8503783.jpg


松島ウォルターブラウン。  敵ながらかっこいい~(ボソッ)
a0043512_8484654.jpg

昨シーズンの新人王 佐藤託矢くん   敵ながらお気に入り♪(ボソッ)
a0043512_1027625.jpg


あ、じっとしてる。シャッターチャンス!
a0043512_8465568.jpg
と思ってるとふいに飛ぶものだから首から上が切れてる写真多し。
a0043512_8501616.jpg


11/24、12/15、12/16はクリスマスウィッシュ・オン・ザ・コート!
ということで、会場内にサンタさんがうろうろしてたり、チアのおねえさんがサンタ帽でダンスしたりの演出がありました。が、もうちょっと工夫が欲しかったな~。
a0043512_8533587.jpg

いつもゲームを、サンロッカーズを盛り上げてくれるパトリック・ユーさん。
a0043512_8535246.jpg
東芝戦のとき、節政さんのファインプレイを「ナイス・プレイ!」と称えていました。
今年からホーム-アウェイを強調することになってアウェイチームは肩身が狭くなってるんですが、パトリックさんはサンロッカーズを鼓舞しつつも、相手チームへもフェアで
とても好感が持てます。

-----
コートサイドで堂々と写真とってたら、終盤あたりでスタッフに注意されちゃいました。
最近、ティップオフぎりぎりに会場入りすることが多くて、禁止アナウンスを聞いてなくて
写真撮ってる人いっぱいいるものだから、写真OKになったのかな、なんて思ってた。
他チームのホーム戦のときは写真撮ってもOKのところもあるみたい。ん~・・・
TV放送も少ないし、試合を生で見られる人は多くないんだし
別に売って儲けようとしてるわけじゃないし
ブログでちょっと試合の雰囲気をお伝えするくらい許してくださ~い。ダメ?
こんなヘナチョコブログでも、サンロッカーズファンをひとり増やせたんですよ~。
(ね、Tきちさん♪^-^)
[PR]
by poricha | 2007-11-25 13:32 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31