ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★ 1勝 -8敗 残り26試合

サンロッカーズ 最下位一人旅 続きます。

11/9 BOX SCORE





仕事が長引いてしまって体育館に到着したのがちょうどパナの選手紹介のときでした。
入場してすぐに目に飛び込んできたのはガラガラの客席。パナは大阪のチームだから
応援が少ないのはわかるけど、ホームの日立応援席もさびしいかぎり。平日夜しかも雨
と悪条件も重なったと思うけど。今期観に行った中で一番少なかったかも。

けど、応援の声はすごくて、たったこれだけの人数でこれだけ声援があがるのは、ファンも選手と戦う覚悟でここに集まってるんだな、という気がして、ちょっとじ~んとしました。
精神的にダメージの大きいゲームだったけど、日立ファンの応援がとっても元気いっぱいだったのが救いでした。
私の席はガラガラの指定席で、まわりが淡々と見てるので、ちょっと声出す勇気なく。
次からは指定席はやめて、日立応援席の方でみんなと一緒に応援しようと思いました。

■おぼえがき
・だいちゃん、生き生きとプレイしてた。パナに移籍してほんとに正解だったよね。

・キレットはちょっと背伸びしただけで、らくらくシュートしちゃうんだ。
 「キレット、子供相手に大人げないよ!」て言いたくなるくらい。
 こりゃ身長の低い日立には止められないよ。ジョージがんばってたけど・・・。

・目の前の通路をパナのレプリカ着た4歳くらいの白人の子供が通っていったけど
 キレットの子供かな?背中にSIMONてネーム入ってた。
 (そういえば少ない観客中、外人率がやたら高かったなあ。なんだろ?)

・パナのオフェンスになると確実に得点され、日立のオフェンスになると外れたシュートを
 リバウンドとられ、そしてまたパナのオフェンスで得点され、の繰り返しだったな。

・バタバタしてボールが手につかない感じの日立の選手から、パナはやすやすとボールを
 うばって速攻で得点とか。

・日立にいいプレイが出て盛り上がっても、直後入れ返えされてショボ~ンとか。

・負けて、沈んだ空気の中、クールダウン中の選手にむかって、アリーナにいた女性が
 「日立!#$%&‘@*!」て、なんか絶叫に近い声で叫んで、別の中年男性が
 「そうだそうだ!がんばれ!」て。男性の言ってることから推測すると女性もエールを
 送ったんだと思う。熱いな~。いいね!て思ったんだけど。
 ストレッチ中の選手は無反応。いや、何いったのか聞き取れなかったんだと思う。
 私もよく聞き取れなかったし。
 ファンのエールが選手にしっかり届いて、
 選手も手をあげて「おーっ!明日も応援よろしく!」と返す、
 そんなふうだと良かったよね。惜しい場面でした。

とりあえずこんなとこ。思い出したらつらつら追加するかも・・・。
[PR]
by poricha | 2007-11-09 23:43 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31