ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★ 0勝-2敗 残り33試合

むむ、、、勝てない~…(-_-;)

■第1週の勝敗まとめ
  ☆☆・・・ トヨタ、東芝、アイシン
  ☆★・・・ 三菱、レラカムイ
  ★★・・・ パナソニック、OSG、日立

□第2週は10/20-21
  日立の対戦相手はレラカムイ北海道。
  北海道に乗り込んでのアウェイゲームになります。
  良太×イガピのPG対決が見物。
  北海道まで行けないけど、21日のゲームは24日に録画放送があるので楽しみ。
  今度こそ勝ち試合を録画できるように、PCの前で熱い声援を北の大地に送ります!


BOX SCORE






試合開始!
a0043512_2282073.jpg

ディフェンス#15ジョージ×#32JR
a0043512_23195315.jpg

#15ジョージ、ゴール下で#8バングラと激しいリバウンド争い。がんばってた!
#28の酒井くん、この日も攻守にアグレッシブなプレイを見せてくれました。
a0043512_23583753.jpg

アイシンのフリースロー成功率94.7%!
こう確実に決められるとファールゲームも苦しいっす。対する日立は50%・・・(T^T) 
a0043512_23204244.jpg

マッチアップする双子。ベンチのバングラが砂漠の民みたいになってます。(笑)
そうそう、バングラといえば、後半、JR⇒バングラの連携で目の覚めるようなアリウープが
決まり、アイシンを勢いづけちゃいました(泣)
a0043512_23224264.jpg

今期から日立にもチアリーダー登場
a0043512_23462066.jpg

PG対決 #3柏木×#7イガピ なんか楽しそう。
a0043512_23465413.jpg
a0043512_2347498.jpg
a0043512_23472097.jpg
a0043512_23472919.jpg

かわいいチアのおねえさん
a0043512_23492440.jpg

かわいい日立のおにいさん
a0043512_23503526.jpg

部活の中学生風
a0043512_23495069.jpg

隙あらばスティール狙っちゃうよ
a0043512_23544686.jpg

滞空時間の長いジャンプ。リバウンド5、ブロックショット1。コートの外に飛び出したボールにダイブしてボールを生かしたプレイもありました。ナイスファイト!
a0043512_23551511.jpg

ハラハラさせられる日立のフリースロー。「落とすなよ~!」って感じの小野HC。
a0043512_23554884.jpg


2戦目は1戦目よりずっと面白かったです。
TV中継するならこっちの試合の方がだんぜん良かったのになあ。惜しい。

アクセスのいい会場 + 土曜日 + 人気チームの対戦カード = 満員御礼
を予想していましたが、60%くらい?しか埋まってなかったような気がします。
代々木は日立のホームなんだけど、日立ファンは会場中に散らばってまとまりがなく、
音響とチアの助けを借りてなんとか体裁を保ってるっていう感じでした。
それに対して、アイシンは一塊に集まって、応援団長さんのリードで力強い声援を送っていました。阪神タイガースみたいな熱いファン魂を感じて正直うらやましかったです。
でもまあ、日立とアイシンではJBLでの歴史の厚さが違うし、日立の応援文化はこれから育っていくのかな。終盤追い上げてのシュート一本一本に大声援が起こってました。
いいプレイを見せてもらえれば自然と応援にも熱が入るというものかもね。
あと、淋しい日立の応援に元気な力添えをしてくれてたのが
a0043512_1474389.jpg
ミニバスの小学生たち。この子達のほかにも、黄色いお揃いのユニを着たミニバスの集団もいて、日立の応援を盛り上げてくれました。
もっとミニバスの子供たちがたくさん応援にこれるように、子供料金を安くしたらどうかな?
[PR]
by poricha | 2007-10-14 16:50 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31