人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

★ 0勝-1敗 残り34試合

残念。日立は開幕戦を落として黒星スタートです。
TVカメラが入ると負けるという例の法則が発動しちゃったか。(泣)
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_0314271.jpg

明日は代々木で対アイシンの2戦目。 がんばれ、サンロッカーズ!!!(*>д<)о〃


BOX SCORE





エンドライン上部のスクリーンでJBL8チームの紹介や、選手紹介の映像あり
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_0572935.jpg
真っ暗な場内で花火!のサプライズな演出あり
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_0574890.jpg
チアのダンスパフォーマンスありで開幕戦を盛り上げます。
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_058549.jpg

アイシン鈴木HCの前でウォーミングアップする黄レンジャーのみなさん
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_0582385.jpg
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_0584130.jpg

試合開始。
向こう正面アリーナの一番いい区画がごっそり空席になってるのが気になる。なんで?
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_059480.jpg
席はアリーナ2列目ですごくコートに近くて良かったんだけどアイシンベンチの真後ろ。
★ 0勝-1敗 残り34試合_a0043512_0593170.jpg
周りにアイシンファンが多くて、上着を脱いで黄Tシャツになる勇気が出ないほどアウェイな雰囲気。暑くなって、結局上着を脱いじゃったけどね。


前半は、インからアウトから気持ちよく得点を重ねるアイシンに対して
リングに見えないバリアが張ってあるかのように、打っても打っても決まらない日立。
トリプルスコアになったときは思わず頭を抱えてしまいました。(´д`;)うひゃあ
TVの生中継も入ってるってのに、こんな一方的なゲームじゃ興行的にまずくない?
そんな心配も頭を掠めたりして。

たぶんひとりで観戦してたらもっと落ち込んでたと思うけど、友だちが一緒で良かった。

 「ちょっと~、アイシン側のゴール、高くしてあるんじゃないの?」
 「そうだよ。あとリングも小さいのに交換してあるんだよ。」
 「じゃ、後半は(ゴールをチェンジするから)アイシンのシュートが入らないはずだね」

なんて、お約束な冗談で笑って。

後半、やっと攻撃のリズムがかみ合ってきた日立が怒涛の反撃に出て
一点差まで追い上げ面白くなってきた!
が、アイシン#8バングラの豪快なダンクが炸裂して再び流れはアイシンへ。
残り4分を切ってからなんと14点も入れられて10点差で終了。

 「ゴールに細工、してなかったね~(笑)」
 「そだね・・・(泣)」

苦しい展開になった大きい要因は、日立の攻めの基点、テイトの欠場。
足の疲労骨折で、しばらく試合に出られないみたい。
昨シーズンはイガピがヒザの靭帯を痛めたり、菅さんが足を骨折したりで怪我に泣かされ
そして今シーズンはテイトか。日立、主力選手に怪我が続くな~(泣)

トヨタ、アイシン、三菱は実質オンザコート3だから、オンザコート1の日立は今期も苦戦を強いられるってことだな・・・。(暗雲たれこみ中)

そして、相変わらず、ここぞってときのフリースローが決まらないのは何故。
素人にあれこれ言われるまでもなく、あらゆる努力をしてると思うんだよね。
テクニックの問題じゃないのかなあ・・・う~ん・・・。

でもルーキーの酒井くん、デビュー戦でいい仕事してた!
ジョージくんもテイトの穴を埋めようと一生懸命がんばってた!
ルーキーの成長に期待しよう♪

会場を出るとき、小野HCに小さく手を振ってみたらニコッと微笑んでくださいました。
敗戦の痛みを癒されました~♪
って、小野HCこそ敗戦の痛みをキリキリ感じてらっしゃったはず。
by poricha | 2007-10-12 19:30 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31