人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

バスケ広報活動 その7 (佐古選手)

9月9日、テレビ朝日「Get Sports」に佐古賢一選手(アイシン)が出演しました。
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_1221996.jpg
指の脱臼や足の故障など数々の障害を乗り越えて、今夏のアジア大会日本代表として臨んだ佐古選手に密着した内容でした。

衰えないバスケに対する情熱、若いチームメイトを包み込むキャプテンシー、家族といるときの柔らかな表情、どのシーンも佐古選手の人となりを伝えてくれるいい番組でした。

37歳なんて普通のビジネスマンとしては「旬」な年頃なのに、バスケでは長老的な扱いになっちゃうんですね。
野球だともう少し選手生命は長いと思うけど、バスケの運動量は半端ないから仕方ないのかな。佐古さんには40になってもプレイを続けてほしいです。





家族団らん。もうすぐ4人目が誕生予定だそうです。*^-^*
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_12212679.jpg
試合を見つめる真剣なまなざし。
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_12215337.jpg
オリンピック出場の夢が破れて落ち込む若手に佐古選手が掛けた言葉で、
モチベーションをもちなおした日本代表は強豪ヨルダンに勝利しました。
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_13445634.jpg
アジア大会を終えて空港でのインタビュー。結果は満足のいくものではなかったけれど、全力を尽くしたという晴れ晴れとした表情がうかがえます。
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_1933355.jpg
明るい表情で搭乗口へ。
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_1223297.jpg


柏木くん、きりっといい表情。
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_12241099.jpg

映像にちらっ、ちらっとイガピが映るので一応キャプチャ♪^^
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_122406.jpg
バスケ広報活動 その7 (佐古選手)_a0043512_1228489.jpg
あ、奥に良太もいますね♪
by poricha | 2007-09-15 12:24 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31