ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

オカヤド舎の猛暑対策

9月に入り、やっと朝晩過ごしやすくなってきました。
それにしても今年の8月の暑さといったら・・・。
南側の部屋はサッシと壁からの輻射熱でヒリヒリするほどで
エアコン使わないと部屋にいられません。

そんな部屋に置いてあるヤド舎の温度は常時32~34度。
いくら沖縄っ子だからって、この暑さはこたえているように見えます。

かといって、一日中エアコンかけるわけにもいかない。
さて、どうしたものかと。




保冷剤をジャムのビンに入れてヤド舎内に入れてみました。
2F部分の温度には変化ないけど、冷気は低いところに降りるので
1Fは少しマシになったんじゃないかな。(1Fの温度を測ってないのでわからないけど)
a0043512_11492413.jpg
金平糖がジャムのビンに興味示してます。この後、ビンの側でじ~っとしてました。(笑)

7/10に脱皮潜りして、8/5に出てきた金平糖。物陰でだらっとしてます。
a0043512_11494020.jpg

近づいてみます。
a0043512_115022.jpg
ほえ~って感じに弛緩しきってますな。
[PR]
by poricha | 2007-09-02 12:11 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31