人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

日立サンロッカーズのファン感謝イベント

昨日、日立サンロッカーズのファン感謝イベントに行って来ました。
他のチームが頻繁にファンとのふれあいイベントを開催しているのを指をくわえてうらやましく見ながら、日立のファン感なんて、もうほとんどあきらめてました。
それだけに、「内容はどうあれ開催してくれたってだけで画期的!」と思いながら、午後半休で駆けつけました。




日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_11144815.jpg
往復はがきで応募して、復信でこんな案内が。「抽選の結果」とありますが外れた人はいなかったようです。人数把握のために申し込み制にしたんでしょうね。
1枚1枚糊付けして、ナンバリングして、招待人数を手書きして、ロゴをスタンプして。
カッコイイ招待状とは言えないけど、手を糊とインクで汚しながら作業している姿が浮かんできます。スタッフのみなさま、お疲れ様でした。^^


開場は1時30分。選手がハイタッチで迎えてくれたそうです。
いいなあ、私は間に合わなくて(涙)
次回はぜったい1日お休みとって早めに並ぶぞっと☆(誓)

だいたい1200人くらいの入りだったのかな。(抽選で読み上げられた番号から推測)
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_11265568.jpg

TODAY'S TIME TABLE
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_11253693.jpg
第1部 日立サンロッカーズvs東海大学シーガルズ エキシビションマッチ!
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_11255793.jpg
これを見られたってだけでもう、行った甲斐がありました!>∀<
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_1127890.jpg
それぞれ円陣を組んでゲームスタート!
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_11271852.jpg
外国人2人&菅さん、イガP、ジョージのスタメンとは学生相手に容赦なし。
でも東海大もまったく引けをとりません。
最終的にはジョージ君がブログで予告したとおり大差で日立が勝利しましたが、東海大の迫力のディフェンスとコンビネーション抜群のパスでするするとゴール下まで入り込むオフェンスに目を見張りました。さすが、昨年度の学生チャンピオンです。

今期日立に入団した新人のうち、#15ジョージくんのプレイは代表の試合でよく見てきましたが、#21岩隈くん #28酒井くん #55横尾くん のプレイを見るのは初めて。
新人4名の活躍する姿を見ながら、この子たちが日立の次世代を引っ張っていくんだな~と感慨深く。#8大屋くん、#9小野くんもいい意味で刺激を受けてるんじゃないかな。

東海大の選手はよく知らないけど、#27の石井くんがマスクをつけてるので、ついつい目で追ってしまってたんですが、この子が一番得点してたんじゃないかな。あと、友人が#33の西村くんは李杯にも出てたね、というので、よくよく見てみると確かに。#13の小倉くんはプレイもよかったけど、ビジュアル的にもかわいくて◎^^(これ大事)

日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_11273989.jpg
リーグ戦のときはスーツ姿の小野HC。今日はカーキの半ズボンにポロシャツ姿です。
なにげに小野HCラブ☆なぽり茶です。(*´∀`*)
日立の新しい練習着の背中にある「WOOO」は、日立のプラズマTVの名前かな、と友だち。そっか、きっとそうだね。

追記)試合の写真撮影は禁止だったんですね。マイクを通した案内が聞きにくかったのと、友人とおしゃべりしてたのとで気がつかず、いつもどおりフラッシュたかなければOKかと思って撮ってしまいました。(反省したからには試合の写真は削除すべきかな・・・)


20分くらい休憩を挟んで第2部スタート。
小野HCを先頭に、次々と背番号順に選手が小走りに登場しました。
が!なぜか花道に強いてある絨毯の同じところで、HC以下、選手全員がつまづいてこけそうになりながらの登場。
みんながコケそうになる中、危険ポイントを迂回するジョージくん。
トリで登場してみごとにこけてみせた新人・横尾くんにプロ魂をみました(笑)
コントを見てるみたいでおかしかったけど、足を捻ったりしないか、心配したり大笑いしたり、忙しい私でした。^^;
追記)今ジョージくんのブログを見てきたら感謝祭のことが書いてあって、わざとだったってことがわかりました。 ひょ~、みんなうますぎっ!マジゴケだと思ったもん(汗)


さて最初のゲームは選手とファンペアでのフリースローチャレンジ。
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_1318571.jpg
ゲームの参加者には結構経験者もいましたが、なかなか決まる人がいないなか、新外国人トーマス選手とペアになった小さい女の子が4本中3本決めて、場内大盛り上がり。トーマス選手も大喜び♪
あと、ジョージくんが小学生の男の子を肩車してあげて、ゴールにめちゃ近づいてあげてました。やさしいね。
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_13191464.jpg
新人の酒井くんのフリースローを超至近距離で撮影するイガP (ほとんど邪魔)


次はスキルチャレンジ。4人のディフェンスをドリブルで抜いてシュートを決め、こんどは選手とパスしながら反対のゴールにシュート。この1往復のタイムトライアル。
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_1318306.jpg
子供には緩いディフェンス。大人の男性のときはディフェンスがきつくなってた。(爆)
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_13185410.jpg
顔をくしゃくしゃにして笑顔炸裂の菅さんでした~。


最後のゲームはシューティングサン。
選手とファンのペアで5箇所のポイントから次々とシュートを決めるというものでした。
ジョージくんペアは順調に最後の5番目のシュートポイントまで行き、ジョージ君が次を決めれば勝利っていうところで、何度も対戦相手を振り返って、まだ追いつかないのを確認しながら、自分はわざとシュートミス、勝利のシュートをペアの子に決めさせてあげる、ファン思いのジョージくんでした。

日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_13194329.jpg
ふとベンチを見ると、大屋君の写真を撮っているイガP。めっちゃ楽しそう。
てか、その距離だと鼻の穴しか写らないんじゃ?

この後、プレゼント抽選会。当然、全部はずれ~(しくしく)

サイン会の抽選はキャプテンのイガPが下一桁の数字を選んで参加者を決めました。
日立サンロッカーズのファン感謝イベント_a0043512_1320580.jpg
このとき自分の背番号「7」の紙を選んだつもりが、紙を広げたら「2」だったようで。
イガP、うっかりさんです。私の番号、下一桁が「7」だったのに~!くぅっ(泣)


申し込み時点で200人くらいに参加者を絞り込んだら、東芝のファン感のようなアットホームで選手とたくさん触れ合えるイベントにできたと思います。でも抽選に外れた1000人くらいは、触れ合うどころか遠くから見ることすらできなくなっちゃうし。

希望者全員参加できて、限られた時間の中で、みんなに平等にゲームやサイン会に参加するチャンスを、となれば、会場内での抽選方式しかないですもんね。
くじ運のない私はことごとく外れて観客席から見ているだけでしたが、選手、スタッフのみなさんが一生懸命ファン感を盛り上げようとしている姿を見られただけでも大満足!

最後の小野HCからの挨拶で、「初めてのファン感謝イベントをファンのみなさんに楽しんでいただけるように、選手、スタッフみんなで話し合って企画しました」というようなことをおっしゃっていました。
おかげさまで、とっても楽しかったです♪ありがとうございました!
今期もますますサンロッカーズを応援したい気持ちでいっぱいになりました♪
by poricha | 2007-09-01 11:45 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31