ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

ユニバーシアード 男子バスケ準決勝進出!

アジア大会が終わってフ抜けた日々を過ごしていましたが
遠くバンコクではユニバーシアード競技大会でバスケ日本代表が快進撃中!





1次予選
  8月 7日(火) vs ウクライナ 63-53  
  8月 8日(水) vs ブラジル  74-73  (岡田君のミドルシュートで逆転勝利!)

  1次を全勝で勝ち上がって2次へ

2次予選
  8月12日(日) vs ギリシャ  81-65  
  8月13日(月) vs ドイツ  75-67  

  2次も強豪ギリシャ、ドイツに全勝で決勝トーナメント(ベスト8)へ

決勝トーナメント
  8月15日(水) vs 韓国  72-71  (1点差を守りきった!>_<)


今日の韓国戦はjunkoさんのブログの速報スレでハラハラドキドキしながら応援してました。いや~、すごい盛り上がりました!映像も音声もない、ただテキストのみなのに、手に汗握ってしまいましたよ。数字だけみても接戦、苦戦、善戦してるのが伝わってきて。

前半はコウスケ&ジョージががんばってたけど3pがなかなか決まらず、後半になってやっと岡田くんの調子が上がってきてガンガン決まりだしたようですね。
韓国にはこの前のアジア大会で敗れたばかりだったので、もちろんA代表とはメンバーが違いますが、それでも一矢報いることができて気分がスカッとしました~!

さて、明日、8月16日(木) いよいよ準決勝です!
対戦相手はまだわからないけど、がんばれ、にっぽん!

  ※ユニバ日本サイト
  ※ユニバーシアードとは、国際大学スポーツ連盟が主催する全世界の学生の
   総合競技大会のことで、別名 "学生のオリンピック" とも言われ、2年毎に
   開催されるそうです。

[PR]
by poricha | 2007-08-15 16:56 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31