ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

壮行会ピンボケギャラリー

どうもカメラを使いこなせてなくてピンボケばっかり。まあ雰囲気だけでもね(^^;



a0043512_0394488.jpg
#04 川村卓也 SG 191cm 80kg 21歳 OSGフェニックス東三河
選手紹介で一番に出てきて、立ち位置がわからず右往左往してる様子がかわいかった。
この1年プレイ面の伸長著しいとメディア等で紹介されています。
プレイのみならず、印象もかなり変わりましたよね。人の視線を集めるうちにオーラが輝いてくるのかな。どんどんきれいになっていくような気がします。


a0043512_041459.jpg
#05 山田大治 PF 200cm 105kg 26歳 パナソニックトライアンズ
3ポイントシュートがよく決まる人という印象ですが、山田選手のプレイはあまり見たことなかったので、今大会でばっちり見てこようと思います。
選手のブログによると、めちゃおもしろいキャラのようです。ぜひジャンクスポーツに!


a0043512_040448.jpg
#06 桜井良太 SG 194cm 73kg 24歳 レラカムイ北海道
日立ファンの私ですが、良太くんのプレイから目が離せません!滞空時間の長さといったら、良太・スカイウォーカーって感じで。友だちを一気にバスケにのめりこませたきっかけは、良太のはにかんだ笑顔でした。バスケ界のハニカミ王子ですな(笑)


a0043512_040193.jpg
#07 佐古賢一 PG 179cm 81kg 37歳 アイシンシーホース
長い間日本のバスケットボールを牽引してきたミスターバスケットボール。
キャプテンとしての挨拶は、さすがに堂々としていてかっこよかったです。


a0043512_0403187.jpg
#08 柏木真介 PG 183cm 80kg 25歳 アイシンシーホース
公開練習のとき最初ベンチだったので、ケガ?とひやりとしましたが、PGが3人いるので順番待ちだったようです。ほっ!柏木くんは捻挫やら骨折やら、結構ケガが多い気がします。本番までくれぐれも体大事にね。


a0043512_22475572.jpg
#09 折茂武彦 SG 190cm 77kg 37歳 レラカムイ北海道
ああっ、ピントあわせに手間取ってるうちに後向いちゃった。
徳島でも折茂選手の美しいシュートがたくさんたくさん見られますように。


a0043512_041384.jpg
#10 竹内公輔 PF 205cm 98kg 22歳 アイシンシーホース
JBLの日立vsアイシン戦では日立の脅威だけど、代表チームの一員としては頼もしい竹内兄。笑顔がかわいいんですよね。徳島でも大活躍期待してます!


a0043512_0415441.jpg
#11 網野友雄 SF 196cm 87kg 26歳 アイシンシーホース
プレイの好調不調の波があるけれど、好調のときの爆発力はすごい、と評されてます。
本番では超新星爆発級のプレイを見せてください!
網野くんも髪を自然な感じに伸ばしましたね。ツンツンヘアより似合ってると思います。^^


a0043512_152217.jpg
#12 五十嵐圭 PG 180cm 68kg 27歳 日立サンロッカーズ
公開練習ではいい感じに3Pが決まっていました。本番までこのシュートタッチを維持できたらいいですね。PGとしてはあまりプレイタイムをもらえそうにないですが、持ち前の機動力でチームにいい流れを呼び込んでくれたらいいな。


a0043512_0422716.jpg
#13 青野文彦 C 210cm 120kg 28歳 パナソニックトライアンズ
アオミンは竹内兄弟と5cmしか違わないんだけど、とてつもなく巨大に見える。
骨格がもう、ぜんぜん違うというか。世界にはアオミンより大きくてイガばりにすばしこい
プレイヤーがたくさんいるんだろうな。世界の壁は厚いね~。ガンバレ!アオミン!!


a0043512_1310175.jpg
#14 桜木JR CF 203cm 105kg 30歳 アイシンシーホース
マイクスタンドが低くくて、背の高い選手はみんなこんな感じに。(^^; JRの挨拶のときは一番大きい拍手が沸き起こりました。イートンの分まで、ガンバレ!JR!!


a0043512_043249.jpg
#15 竹内譲次 PF 205cm 81kg 93歳 日立サンロッカーズ
公開練習でダンク!そして、川村君同様、どんどんグッドルッキングになってきてるよね。205cmもあるのに顔ちっちゃ~。スタイルいい~。
ジョージのブログで、日常のあれこれや、バスケへの思いとかを読んでいるので、
そりゃもう親戚のおばちゃんばりに気をもみながら応援してます。



さて、イガ後援会にも入会していないくせに、レラカムイのファンクラブには入会する気満々なワタクシではありますが、やっぱりイガピーは見ていて楽しい。

ツボ①・・・公開練習中に、佐古さんの胴に両腕をまわしてぴたっと密着するイガピー。
    「そんなに佐古さんが好きか!でも観衆や取材カメラの前でやったらあかん!」と
    思わずあせってしまいましたが、単に、スローインをキャッチしようとする佐古さんを
    邪魔していただけでした~。だってくっつき方がかわいいんだもん。ぷっ。

ツボ②・・・練習後、良太くんのところにトトッと歩み寄ったイガピー。
    コート内を、まるで公園を散歩する恋人同士のようにそぞろ歩き・・・じゃなくて、
    クールダウンをしてるだけだったんですが、この2ショットが妙にお似合いで。(笑)


花束を受け取って
a0043512_053749.jpg
網野くんの隣でにこにこうれしそう♪
a0043512_22564374.jpg


★FIBAアジア大会in徳島まで あと8日!
[PR]
by poricha | 2007-07-20 00:57 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30