ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

男前!女子バスケ

いや~、女子バスケ残念でした。
韓国の仁川で開催されていたFIBAアジアカップ2007は
優勝した韓国が北京オリンピックの出場権を獲得しました。
準優勝の中国も開催国特権で既に切符を手にしています。
決勝戦、両チームともすごかったです。パワフルで、試合巧者で。
日本女子は台湾に勝って3位。
オリンピック出場の可能性はまだ残されているので
また次の大会に向けて課題を克服してチャレンジしてほしいです。

それにしてもPGの大神選手は男前でした。
昔のガキ大将みたいなきかん気な表情も、くしゃっと笑った顔も
ドリブルで相手のディフェンスをかわしてドライブしていく姿も。

大神選手も24歳と若いけど、控えのPG吉田選手はさらに若い19歳ながら
かわいらしい顔に似合わない負けん気なプレイでチームを牽引していました。

センター山田選手のフックシュートは諸戦ではおもしろいように決まってたけど
韓国、中国戦ではもたつきが目立ってたような。
もっと敏捷に反応できないと格上の相手と戦うには機能しないんじゃないかな。
女・佐藤託矢めざしてがんばれ!^^

試合会場の客の入りは韓国以外の国の試合で2割、韓国の試合で4割?
TV画面を通してみてもイマイチ盛り上がってないようでしたね。
韓国もあまりバスケットの人気はないのかな。女子バスケだけ?
この夏、徳島で開催される男子の大会はどうなるだろう。
日本の試合だけじゃなくどの国の試合のときも
会場いっぱいの観客で大会が盛り上がるといいなあ。
できれば私も観に行きたい!





昨年の日本代表ユニフォームのモデルさんたち
a0043512_1143216.jpg
この写真見て大きい女子選手と小さい男子選手かと思っちゃった人もいたみたい。(笑)
私は五十嵐選手は知っていたので「大きい女子選手」とは思わなかったけど、隣の選手を「小さい男子選手」だと思い込んでました~(笑)
だいぶ後になって、女子日本代表の大神雄子選手だと知ってびっくり!
てっきり男の子かと・・・スンマセン!
大神選手、身長170cmだそうです。東芝の志村雄彦選手(160cm)より大きいんだ。
実を言うと、五十嵐選手の身長180cmはちょっとサバ読んでるんでは、と疑ってたんですが、この写真を見ると確かに180ありそうですね。疑ってゴメンネ~(´ω`)
[PR]
by poricha | 2007-06-10 23:47 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30