人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

術中にはまる

金曜の会社帰り、姉のところに泊まりに行ってきました。めっちゃ久しぶりです。
「今これはまってるんだ~」と見せてくれたのは『もやしもん』という漫画。
あ!これ、見たことあるぞ。
ノダメ・カンタービレの何巻だっけか、パリ留学編でノダメが作った激マズいカレーの鍋に
うじゃうじゃいたバイキンたちだ。ちゃんと単行本の主役はってたんだね。ほほ~う。
感心しながら読んでると、姉がささっと手早く餃子を包んで焼いてくれました。
術中にはまる_a0043512_122039.jpg
「餃子デカッ!@@;」
「そう?(餃子の皮の袋を見て)ほんとだ~特大って書いてあるや。まあ召し上がれ。」
写真ぼけちゃったけど、熱々ジューシーで美味しかったです♪
一個がどでかいのに8個くらい食べちゃった。あとポテトサラダもウマッ♪

翌朝のご飯は『いなかっぺ大将」の大ちゃんのご飯くらいてんこ盛りに盛り付けてあって
(半分残そう)と思ってたのに、おしゃべりしながら食べてたらいつの間にかペロッと。(汗)
ご飯の後、おやつにカステラとチョコクロ食べて、苦・・・死ぬかと思いました。

午後、甥っ子の本棚にあった『デス・ノート』を読みながらごろごろ転がってると
台所からジューッという何か揚げてる音と香ばしい匂いが~.(.-_-.)
帰り際、揚げたてチキンカツをお弁当箱に詰めてもたせてくれました。
術中にはまる_a0043512_132858.jpg
お弁当作ってもらうの何年ぶり?なんかうれしい♪
ウチに帰ってお弁当の包みを解いて
術中にはまる_a0043512_124721.jpg
みっしり詰まったカツや玉子焼きで晩御飯をいただきました。ご馳走さま♪(´▽`*

この1泊2日の姉家滞在できっちり3kg太りました。ガーン・・・
これだもの。頻繁に遊びに行くのは危険なんです~。
by poricha | 2007-05-16 02:07 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31