ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

オカヤド近況

いや~、今年に入ってからウチのヤドら、まったく不活性でネタがなく・・・というか、
飼い主がバスケに現を抜かしてたから?「おかやどかりお世話日記」とは名ばかりに
なってました。ここらで近況など。

・5月に入って、さすがにもういいだろう、とヒーターをとりはずす。
・あんなに苦労した湿度調整が、今では何もしなくても70~80%をキープ。
・ヤド舎用の橋(二代目)の材料にと、散歩の途中桜の枝を拾う。
 初代の橋はヤドらに齧られてボロボロ。オカヤドは桜好き。
・昨日、ランチで食べたエビフライの尻尾を持ち帰ろうとナプキンにくるんでたら、同僚に
 「え"、どうすんのそれ(- д -ll)」 と軽く引かれる。オカヤドは海老のシッポ好き。
 
a0043512_251198.jpg
メインディッシュの海老の尻尾を堪能した後、りんごでお口直し中のロッキー。

ところでロッキーの名前の由来は、ウチに来たときアメリカ国旗柄のペイント貝殻をしょってたからなんだけど、ほどなく安倍さん、登美子さんとともに地味なツブ貝に引っ越してしまいました。
ツブイチ(安倍さん)、ツブジ(登美子さん)、ツブゾー(ロッキー)ってのもなかなか乙な命名じゃないかと思うけど、引っ越す度に改名するのもめんどうなので、やっぱりロッキーのままにしときます。
[PR]
by poricha | 2007-05-11 03:07 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30