ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

GW 7日目

5/04(金) 今日もインドア

ボタンがとれたままのシャツとか、ちょっと丈を詰めれば履けるパンツとか
ほんのちょっと繕えばいいのに放置していて出番がなかった服を
この連休中に少しずつお直し中。

今日もJBLの日立vsパナソニックの試合(録画)を見ながらチクチク。
針仕事だけに視線は指先。耳はTV。
でも開始10分くらいで無理っ!と気がついて違う番組に変えた。
だって、アナウンサーが「おーっと!すごいパスでしたね!」
なんていうたびに、え、どれどれ、と巻き戻し。作業も試合もちっとも進まないんだもん。
スポーツは「ながら」作業にはむかないね。

相方がいつもボクシングの試合を見ながら無意識に上体を左右に揺らしてるのを見て
内心(選手になりきってる?ぷぷっ)と、面白がってるんだけど
バスケ見てるときの私も、もしかしたら不審な動きをしてるかも。





ところで、日立サンロッカーズのワーキン・ホーキンス(愛称ホーク)が、
Gold Coast Blaze(NBL)と2年契約 だって!
いつも(勝手に)お邪魔しているバスケブログさんの情報にどびっくり!
NBLはオーストラリアのプロバスケリーグなんだって。
Gold Coast Blazeはできたばかりの新しいチームなのか。へえ~。
JBLよりはバスケシーンが盛り上がりそうだし
英語圏だから異文化ストレスも少ないだろうし
いいバスケ環境なんだろうな。

a0043512_1081676.jpg
コート上でもいつも紳士的で冷静沈着
a0043512_1083680.jpg
すぐ熱くなるテイトと好対照で
大人な雰囲気とクレバーなプレイがかっこよくて好きだったんだ。
a0043512_1084679.jpg
来シーズンは日立にホークはいないのか~。残念。

オーストラリアだけに季節が逆転してて
バスケシーズンが日本のオフシーズンだったら
日本とオーストラリアを掛け持ちできるかも?
なあんて都合よくいくわけないね。

とにかくホークがどこにいても応援するよ。
これからオーストラリアリーグにも注目しなきゃ。
[PR]
by poricha | 2007-05-04 23:20 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31