人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

トヨタ優勝!!!(*'ー')o<※☆:゚*★

JBL2006-2007シーズンが3/21のファイナル3戦をもって終了しました。
決勝はトヨタ自動車アルバルク vs 三菱電機メルコドルフィンズ。
レギュラーシーズン1位でプレイオフに進んだ三菱が、ファイナルでまさかの3連敗。
トヨタが2年連続優勝を手にしました。おめでとうございます!!!(*'ー')o<※☆:゚*★

女子のファイナルはJOMOが富士通に2連敗したあと3連勝。
劇的な展開で優勝し盛り上がったようです。
男子も第5戦までもつれたらおもしろかったのになあ、と思いましたが
もし私がトヨタファンだったら、そんな心臓に悪い勝ち方お断り!ですけどね。(^^;

プレイオフ優勝のために、すべてのチーム、すべての選手が厳しい練習を重ね、
フィジカル、メンタルの体調をコントロールして臨んだ今シーズンだったと思います。
JBLの全チーム、選手、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

優勝したトヨタには、ぜひ来シーズンも3連覇をめざしてファイナルに勝ち進んでほしいし
その主力メンバーには桜井くんと石田くんがいてくれたらいいな、と期待しています。
そのときの対戦相手が日立なら言うことなしですが、三菱がファイナルでトヨタにリベンジ!というのも見てみたい気がします。今から来シーズンのプレイオフが楽しみです。

さて、秋までJBLはお預けですが、bjリーグのプレイオフが始まるとのこと、
ぜひ観に行ってみたいです♪




今夏のアジア選手権(兼北京オリンピック予選)の日本代表候補が発表されました。

バスケット協会執行部によるずさんな世界バスケ運営で巨額の赤字が表沙汰になって
このままではアジア大会の開催も危ぶまれているとか。
開催地の徳島県も困ってるそうで・・・だ、だいじょうぶなんでしょうか。心配です。

お金のことはともかく、代表チームはどうなんでしょう。
ヘッドコーチをトヨタのロイブルHCが引き受けてくれたら、
日本人選手の世界に通用するところ、しないところを客観的に把握できて、
夏までの4ヶ月間で集中的にチームを鍛え上げてくれそうな気がします。

まあ、日本バスケ協会執行部がジェリコHCにした仕打ちを考えると
ロイブルHCも引き受けたくはないかもしれませんね・・・。
by poricha | 2007-03-25 16:22 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31