ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

チラリズムのススメ

3/3、遠く新潟ではプレイオフ進出をかけた日立の運命の一戦、vs松下の試合が行われていたけれど、新潟まで行けない私は府中にトヨタvsアイシン戦を観に行ってきました。

府中はトヨタのホームタウンなので、たくさんのトヨタファンの熱い応援とチアガールズのパフォーマンスで盛り上がりました。
OSGのチアはパンツスタイルでちょっとアダルトな感じだけど、トヨタのチアはミニスカートでスクールガールっぽい。でも赤いブラみたいなトップスはイマイチ。短めのTシャツの方がかわいいのにな。肌の露出が多いより、Tシャツのすそからチラッと白い肌が見える方が色っぽいと思う。

両チームの入場は、バスケ部の子供たち(アイシンが男の子、トヨタが女の子)と手をつないで。
a0043512_115865.jpg
中学生くらいの男子と手をつないで入場してきたアイシンの選手たち、ちょ~っと気まずそうでおかしかったです。(男の子たちも気まずそうでした。^^;)

トヨタもアイシンもすでにプレイオフを決めていたので、そう緊迫感もなく、かといって消化試合というほどゆるくもなく淡々とした展開。食い入るように見入っていたわりにゲーム内容をあまり覚えてなかったりして。(心が新潟に飛んでいたからか?)

アイシン柏木くんのプレイを初めて生で見たけど、柏木くんがボールを運んでいると安心してみていられますね。外国人選手とぶつかっても当たり負けしない力強さがあるからかな。去年の夏、TVの世界バスケで見て以来、柏木くんは大好きな選手です。
イガピーはぶっちぎりのスピードとクイックネスの持ち主だと思うけど、ディフェンスと接触して豪快に吹っ飛ばされたり床にたたきつけられたりするので、見てておもしろ・・・ゴホッ、ハラハラしてしまいます。
そんなイガピーですが、柏木くんには負けて欲しくないなって思います。

アイシンの小宮キャプテン(元日立)とトヨタの半ちゃん(元日立)がにこやかに言葉を交わしています。
a0043512_12732.jpg
アイシンの柏木くんとトヨタの佐久本さんも元日立。同窓会のようです。

試合の合間に、日立が負けて松下がプレイオフ進出を決めたという場内放送が入って
ぽり茶ガックリ。思わずスティックバルーンを床に落としてしまいました。
目の前の元日立組の面々の楽しげな顔をみながら、(勝ち組のみなさんだね)と思った私はひがみっぽいですね。

★この日のツボ
・試合中、審判からボールを受け取ってゲーム再開のシーンで、
 アイシンのバングラが審判に「早く早く!お腹すいた!」と言って、ボールを催促してた。
 (私は気がつかなかったんだけど、目撃した友人が後で教えてくれました)
 ※3/19訂正:バングラじゃなくてエリちゃんだったそうです。
・良太くんと石田くんの2ショットがかわいくてたくさん写真を撮ってしまいましたw
a0043512_221215.jpg
でもほとんどピンボケでした。

★この日の発見
・トヨタ家族席にいた黒人の女性がすごく美しい人だった。誰の奥さんかな。
 オバノンかキャンベルか。マイケル・・・は違うって気がする。
・試合中、フラッシュがあちらこちらで光っていた。
 どこのチームにも観戦マナーを守らないファンはいるんだな。
[PR]
by poricha | 2007-03-04 00:00 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30