ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

ひよこ @All Star Game

1/14 JBLのオールスターゲームに行ってきました。
個人的におもしろかったことを思い出しながらつらつら書いてみます~。

関内駅について改札目指して歩いていると、横を歩いていた友人が小声で
 「ぽりちゃん、ぽりちゃん、前の人おっきいねっ!それに横顔かわいいっ♪
  あ、キャリーバッグに#9 て書いてあるよ!バスケ選手かもね♪」
と浮き浮きささやきます。
 「#9かあ、もしかしたら東芝のレーナくんだったりして。」
なんて、ひそひそ話していると、
#9くんはトイレにす~っと入っていってしまいました。

私と友人は改札を抜けて、#9くんが出てくるのを待ってみることにしました。
 「これってトイレ出待ち?そんな出待ち、選手はイヤだよね~w」
なんて、バカ話していると
別のおっきい男の子が改札を通ろうとして失敗(料金不足?)、
てへっ、て感じに照れ笑いして精算コーナーの方に行くところを目撃。

誰だったと思います?
(て、誰に聞いてるんだかw)
なんと、トヨタの桜井良太選手でしたーっ♪
生・良太くんの照れ顔がめちゃめちゃかわいくて友人と盛り上がっていると、
トイレから#9くん登場。
やっぱり東芝の板倉令奈選手でした!
友人いわく「写真より実物のがずっとかっこいい!」だそうです。

そんなわけで、レーナくんが改札を抜けて良太くんと合流するところを
声を掛けるのは遠慮してニコニコ眺めていたんですが、
むこうはこちらを不審そうな表情で気にしてるような・・・
後日、レーナくんのブログに、この日の出来事の顛末が書いてあって、
  あ、それでトイレにそそくさ入っていったのか。
  もしかしたら私たちのニコニコ笑顔を、目撃者のニヤニヤ笑いと受け取ったかもね~w
と、なんとなく合点がいきました。(笑)

のっぽな二人組みは楽しげに話しながら会場に向かって歩いていきました。
それにしても、選手も普通に電車にゆられてやってくるんですな~。

ちょうどお昼時だったので蕎麦屋でゆっくりお昼を食べて、開場30分前に体育館に到着。
ふぉ~、道路まであふれそうなくらい並んでます。
去年までのオールスターゲームはお客さんが少なくて閑古鳥が鳴いていた(レーナブログ情報)そうですが、世界バスケの影響でしょうね♪

さて、ゲームは終始ゆるゆるの展開で、試合の緊張感や興奮は味わえないものの、ま、お祭りですからね、これはこれで楽しかったです。
a0043512_20414833.jpg
試合前の練習風景(ホワイトチーム) 本番の写真は全部ピンボケで全滅(T^T)

あちこちのファンサイトや選手のブログで既に触れられていますが、この日の効果音とBGMが全然いけてなくて。BGMがパタッと止まって会場がシーンとしてしまったり。

そんな微妙な空気が流れる中、女性ファンの「折茂さ~ん♪」という声が妙にウケて会場の笑いを誘ってましたね。気まずい沈黙が幾分救われたので、彼女にMIP賞を差し上げたい、と書かれているブログもあっておかしかったです。
苦笑いしてる折茂選手に、佐古さんが 「(調子狂っちゃうから)あれやめてくれる?」と笑いながらクレーム。そんなこと言われてもねえw

しかしこの日も折茂さんは素敵にシュート決めてたな。
シュート体勢の折茂さんの腰に抱きついて邪魔をする川村選手がお茶目でかわいかったです♪その後、圭くんにお尻をペシッと叩かれてましたね。^^ 

さて、オールスターゲームのぽり茶的ツボは、
普段まじめ君の圭くんが、けっこうダメっ子ぷりを発揮していたところ。

ツボ①・・・試合前の3ポイントシュートコンテスト、1位の折茂さん、2位のホッチーに
      大きく水をあけられてのビリ。ヤケクソに2個同時に放って2個とも外れ。
      通常の試合でこんなに入らないとヤキモキしちゃうけど、なんせお祭りだから
      「ぜんぜんだめじゃ~んw」と笑ってみていられるところがGoodです。

ツボ②・・・試合前、MVP狙ってダンクにチャレンジしますっ!と宣言していたとおり
      果敢にチャレンジしてみごと失敗!挑戦してみたかったんだね。ヨシヨシ。
     (TVを観て追記)
      試合の合間のインタビューで「約束の・・・」と水を向けられ
      「MHP?」なんて、MVP宣言をなかったことにしようとする圭くんに
      笑ってしまいました。
      いつも生真面目なコメントばかりなんで、普段からこんな風に軽くふざけて
      くれると面白いのになあ、と思います~(*゚ー゚*)

ツボ③・・・ゲーム中、良太くんがエンドラインからスローインしようとしてるのに
      パスを受ける味方がいない。PGはどこ?
      PGの圭くん、コート中央で敵チームの佐古さんと話に夢中で気がついてない。
      困ってる良太くんに気がついた佐古さんが圭くんに気づかせて、
      慌ててパスをもらいに良太君のところへ走っていきました。w

ツボ④・・・レーナくんによると、レーナくんがアリウープを失敗したのは、
      圭くんのパスが悪かったからだそうです。そうだったのかーハハハ!
     (TVを観て追記)
      しっかり映ってましたね。パスがリングを直撃してるところ(^_^;

ツボ⑤・・・「五十嵐選手は別に~」という友人による圭くん評
       ・大きい選手たちの中で小さいコが黄色いバッシュでぴょこぴょこしてて
        ひよこみたい。
       ・ジャンプするとき、ぴょっと黄色いバッシュの足先が開くのが面白い。
       
ツボ⑥・・・終了後、選手全員が履いていたバッシュを脱いで、客席に放り投げました。
      圭くんもスタンドに投げ入れたときは靴下を履いていたはずなんだけど、
      TVのインタビューを受けているときの足元は裸足。いつのまに、何故裸足?
      裸足でそこら中ぺたぺた歩き回っている姿があひるっぽくてかわいかったです。

ツボ⑦・・・(TVを観て追記)
       最後にMIPを受賞するとき、偉いおじさんからsky-A+賞のプレートを
      受け取るタイミングがわからなくて、手を出したり引っ込めたり、
      えっと・・・て感じで頭ポリポリしたり、落ち着きのないリスみたいでおもしろい。
      ひよことかリスとか、いずれにしろ小動物系。^^


さて、これで2回バスケに付き合ってくれた友人ですが、今まで特にお気に入りの選手はいなかったのに、関内の改札で照れ笑いしてる桜井選手に一目ぼれ(?)したようです。
後半戦のトヨタの試合は張り切って応援(というか、良太君を観)にいくそうですよ♪
[PR]
by poricha | 2007-01-19 22:07 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30