ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

All Japan 男子決勝

1/8 全日本バスケットボール選手権(All Japan) 男子決勝
トヨタ自動車vsアイシン精機は 45vs79 でトヨタの圧勝。
初優勝だって。もう何度も優勝してるチームかと思ってました。意外です。

アイシンは故障者続出、マッカーサー選手なんか痛々しくて見てるのつらかったです。
ファンにとってもどんだけ辛い試合だったかと思うと胸が苦しくなるほどでした。
でも準優勝だって素晴らしいじゃないですか!

ま、日立の試合じゃないんで決勝戦は手に汗握ることもなく気楽に見られたんですが。
テレビ画面を見ていて個人的に気に入ったシーンをキャプチャーしてみました。
ゲーム内容とは全然関係ないですがね。へへへ。

トヨタのPG半田選手。(ゴールポストに手をついてる白ユニ背番号3番)
身長173cmなら街中では普通サイズですが、コートにいるとちっちゃい子みたい。
a0043512_19333761.jpg
ルーズボールを追っかけてコートの外に飛び出したけどボールを見失ったところ。
半ちゃん、ボールそっちじゃないよ、こっち、こっち! (*´ω`*)ノシ


こちらアイシンPG佐古選手。半ちゃんと接触してファウル取られたところ。
a0043512_193479.jpg
「え、俺?」て言ってるところ。たぶん。
審判に「そう、君」と言われて、「え~、そんな~」て表情と口の動きした。
ぜったいそう言ったと思う。佐古さん、表情に愛嬌あっておもしろいなあ。


トヨタSG桜井選手。交替のタイミング待ち。
a0043512_19343271.jpg
アイシン網野くんとファウルトラブル、めずらしく網野くんがかっとなって気色ばんだときも淡々とした表情で大物感漂ってましたが、内心はどうだったんでしょうね。


第4クォーター残り6分ちょっと。大差がついてしまいました。
準決勝のOSG戦では大爆発大活躍だった柏木選手も今日は不発。苦しい表情です。
a0043512_19351779.jpg


トヨタSG石田剛規選手。出場時間はごく短かったけどフリースローもらって
しっかりテレビに映してもらえましたね。かっこよかったです。
a0043512_1936368.jpg
バスケ界の次世代の広告塔として有望です♪
[PR]
by poricha | 2007-01-08 23:28 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31