ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

新春のお楽しみ

野球にオールスター戦があるように日本のバスケにもオールスター戦があるんですが
たぶん、ごく一部のバスケファンにしか知られてないですよね。(私も知らんかったし)
でもあるんです。年明けの1月14日。
日本バスケットリーグの7チームの中から、ファン投票で選ばれた選手他24名で
2チームに分かれてゲームを行います。
ファンサービス的なイベントなので、通常の試合と違って選手もとってもリラックスして
ゲームを楽しんじゃうそうですよ。 
さて、チーム分けが発表されました。 JBL(all star)

☆はファン投票選出

★ホワイトチーム
 ☆イガラシ・・・日立#7・・・ 4回目
 ☆桜井良太・・・トヨタ自動車#11 ・・・初出場
 ☆川村卓也・・・オーエスジー#1 ・・・2回目
 ☆高橋マイケル・・・トヨタ自動車#34 ・・・10回目
 ☆古田 悟・・・トヨタ自動車#45 ・・・12回目
   節政貴弘・・・東芝#8 ・・・9回目
   大野篤史・・・三菱電機#10 ・・・5回目
   板倉令奈・・・東芝#9 ・・・初出場
   北  卓也・・・東芝#51 ・・・12回目
   佐藤託矢・・・三菱電機#15 ・・・初出場
   エイドリアン・カスタス・・・パナソニック#20 ・・・2回目
   ジャメイン・テイト・・・日立#6 ・・・初出場
HC トーステン・ロイブル (トヨタ自動車)

★ブルーチーム
 ☆佐古賢一・・・アイシン#2 ・・・12回目
 ☆折茂武彦・・・トヨタ自動車#9 ・・・12回目
 ☆網野友雄・・・アイシン#22 ・・・4回目
 ☆山田大治・・・トヨタ自動車#8 ・・・初出場
 ☆伊藤俊亮・・・東芝#34 ・・・5回目
   柏木真介・・・アイシン#3 ・・・3回目
   渡邉拓馬・・・トヨタ自動車#12 ・・・6回目
   菅  裕一・・・日立#11 ・・・5回目
   堀田剛司・・・オーエスジー#15 ・・・初出場
   青野文彦・・・パナソニック#31 ・・・5回目
   チャールズ・オバノン・・・トヨタ自動車#13 ・・・4回目
   ジェイアール・ヘンダーソン・・・アイシン#32 ・・・5回目
HC 中村 和雄 (オーエスジー)


ホワイトチームは圭くん、良太くん、川村くん、古田さん、節政さん、レーナくんと、
好きなプレイヤーで構成されてて、こりゃホワイトチームを応援するっきゃないでしょう。
あ、でもブルーチームにも折茂さん、アミーゴ、柏木くん、菅くんがいるし
ついでにヘッドコーチはちっちゃくて元気いっぱいOSGの中村監督だ!
こうなったらどっちも応援しちゃうよ~。(*´∀`*)

ところで、オールスター戦のチケットは今日(9日)から一般発売開始だったんだけど、
な、なんと、ぴあは即日完売だったそうです。
去年までは考えられなかったこの現象に、昔からのバスケファンは心中複雑でしょうか。
世界バスケ以降のにわかファン急増でチケット取りにくくなって面白くないやら
日本のバスケがちこっとはメジャーになったことを喜ぶべき?と思うやら。

そしてそして、オールスターに先立つ1月2日はバスケの天皇杯(all japan)の1回戦を
観に行く予定。
日本中の高校、大学、実業団、JBL等バスケの強豪チームから選抜された29チーム
によるトーナメント方式で、事実上の日本一をかけた戦いですよ。
(bjも参加したらめちゃめちゃ盛り上がるんでしょうが・・・)
日立の1回戦の相手は、なんと圭くんの母校の北陸高校。セミプロvs高校生!@@;
いくらなんでも高校生に負けるわけには行きません。
2回戦の対戦相手はたぶん慶応大学(今年の学生選手権準優勝チーム!)
3回戦は恐らく東海大学(今年の学生選手権優勝チーム!!)が待ち受けているはず。
相手はめちゃ強いくせに学生だから、負けたらちょっとカッコつかないよ。
スーパーリーグ前半を不調のまま終えた日立。だ、大丈夫かあ~(´д`;)チョット心配・・・。

バスケのゲームを観る機会ってそうそうないから、天皇杯とオールスターが今から
めちゃめちゃ楽しみです♪
[PR]
by poricha | 2006-12-09 23:47 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30