ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

おかえり安倍さん

11/29、黒いアロマポットの中にいる安倍さん発見。無事脱皮終わったようです。
10/末に潜ってから約1ヶ月。今回は早かったね。湿度が足りなかったので
霧吹きしたらポットから出てきました。(1枚目だけクリックで大きくなります)
a0043512_139285.jpg

おかえり。安倍さんのいないヤド水槽は淋しかったよ。
「そう?」
a0043512_1310762.jpg

下に乾燥海老と人参とポプコーンがあるよ。
「んじゃ降りていただきますか。・・・おっとっと、水滴で滑るんですけど」
a0043512_1310495.jpg


 ス 「あ、安倍さんおかえりなさい!どうでした、今回の脱皮は」
 安 「どうも、ス~さんおひさです。まあなんとか戻ってこられましたけどね。
    なにしろ脱皮床が狭くてねえ。寝違えちゃったデス。」
 ス 「あらま大変。私も以前あのキューブで脱皮したけど窮屈だったわ~。
    安倍さんの巨体じゃ、そりゃ寝違えますって。
    まったく砂ケチるのもいい加減にして欲しいですよね。ぷんぷん」
a0043512_131172.jpg
 金 「・・・キューブの脱皮床は寝違える、と。 φ(・ε・`。)メモメモ・・・」
[PR]
by poricha | 2006-12-01 01:08 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30