ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

ソウルの友だち

今日はソウルの友人たちと2年ぶりに会う予定です。

仁寺洞のコンビニで水を買い、レジのお兄さんに「地下鉄はどこですか?」と聞くと、
発音悪いせいか2回聞き返されましたが、お店の外まで出て説明してくれました。
고마워요!

教えてもらった地下鉄の駅は3号線の安国駅でした。
待ち合わせの新沙駅は乗り換えなしで8つ目です。


さて、友人たちとの久々の再会。

Kちゃんは30代になるまえに、やりたいことに挑戦してみようと決心して
最近会社を辞めてドールハウスの学校に通っています。
若いうちにやりたいことを見つけられてうらやましいな。(゚∀゚〃)ガンバッテネェー

Uちゃんは旅行会社にお勤めのOLさんです。
少し私の姉に似ていて、Uちゃんと話していると懐かしい気持ちになります。
それで、ついつい顔をじ~っと見つめてしまうので
Uちゃん、「?」と思ってるかもね。ハハハ。

ところで、ふたりに「なんで語学留学先が春川ですか?ペヨンジュンさんの
ファンになりましたか?」と不思議そうに聞かれました。ハハハ( ̄∀ ̄;
いや~、鳴り物入りで始まった冬ソナの第1話目は一応見たんですけどね
途中で寝ちゃって、結局ハマれなかったんですよ。

二人がどこか行きたいところはないですか、と聞くので
「とりあえずパッピンス食べたい!」とリクエストしてみました。
春川で食べたパッピンスは本物じゃないって、Rちゃんが言ってたからね。^^

で、連れて行ってもらったのが、明洞で有名なパッピンスのお店。
a0043512_9281673.jpg
写真が小さくて量が少なそうに見えますが、実際は3人でも食べきれませんでした。
うん、Rちゃんが言ってた意味わかりました。これがパッピンスですね。맛있었다~♪


キョボ文庫のDVD売り場に行くと、日本人観光客女性5人くらいが韓流スターのDVDに
群がって、他のお客さんは近づきにくい雰囲気・・・。
冬ソナ以来、こういう光景はソウルでも春川の冬ソナの観光地でも珍しくないようです。
「な、なんか・・・恥ずかしい・・・ (・"・;)」
と、つぶやく私に、Uちゃんが
「私も日本で韓国人旅行者が大声で騒いでいるのを見ると恥ずかしいです。(^^;)」
とフォローしてくれました。優しいね、Uちゃん。



帰りの汽車に間に合うように、二人が清涼里まで見送ってくれました。a0043512_9432885.jpg
楽しかったよ~。안녕, 또 만나자~(´_`)ノ゛

清涼里発17:23の汽車に乗って、
19:30頃南春川駅に到着。
外は雨でした。
Jちゃんが彼氏と一緒に迎えに来てくれました。
고마워~(〃'∇'〃)



-------------------- 朝ベーカリーw3,500 水w700 地下鉄(新沙まで)w900
          くるみアイスw500 地下鉄(清涼里まで)w900
[PR]
by poricha | 2005-08-07 00:00 | 春川日記2005
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31