人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

たまには会社のことなど

きのう、PCのモニターに集中して仕事してたら
隣のYさんの席から、「ねえ、Yさんどこ行った?」
振り向くと・・・社長・・・Σ(゚Д゚;

ぽ 「さあ、いつのまにかYさんが社長に変わってたのにも気がつかなかったです」
社 「あっそ。社内売りの用紙ほしいんだけどね」
ぽ 「あ、今プリントします~」

ぽ 「はい、どうぞ」
社 「どこ住んでるの?」
ぽ 「は?」
社 「どこから通ってるの?」
ぽ 「あ、私ですか。○○です」
社 「運動してる?」
ぽ 「え~っと、ぜんぜん・・・」
社 「ポクなんか年寄りは運動して鍛えないとすぐ弱っちゃうからさ。
   休みの朝は2時間散歩して階段500段上り下りしてるよ」
ぽ 「2時間!って、それ、散歩っていうか、放浪・・・」
社 「そんくらい歩かないとねえ、ナンタラカンタラ・・・」

ひとしきり健康談義を聞かされ
なるほど~すごいですねえ、とか
そんな努力でその体型を維持してらっしゃるんですね、とか
自分の中の大人力を総動員して拝聴。
でも、( ̄∀ ̄)←こんな顔して聞いてたかも。

やっと解放されて、やれやれとPCに向かうと
向かいの席の課長からメールが届いてた。
「さっき社長に、『散歩っていうか放浪』て言ってたでしょ。
 そんとき俺、『徘徊』て言いそうになって必死に飲み込んだよ」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

で、会社が終わってから友人Sとひさしぶりに飲みに行ったんだけど。
笑い話にこの話を聞かせちゃろう、と
ぽ 「きょうさあ、社長がやってきて(中略)、んで散歩って言うか放・・・」
S 「散歩じゃなくて徘徊じゃないの~ギャハハッ!」

オチを先に言われちゃったわ~(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*。
by poricha | 2006-11-23 09:34 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31