ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

ほとんど格闘技

■世界バスケ 8/23 ニュージーランド戦 60:57 Lose

 ゲームは接戦だったこともあって、かなりラフプレイが多かったように思う。

 NZLの選手と接触して目のふちを怪我した網野くん。心配そうな折茂さん。
a0043512_1571628.jpg

 桜井くんのドリブルを通すために体を張ってNZLのディフェンスを抑える古田さん。
 ふ~ん、ボールを運んでいない選手のことは、こんな風にがっちり抱え込んでも
 ファウルにはならないんだね。
a0043512_15724100.jpg

 そして、超スピードで相手ゴールに突っ込んでいったイガ#7の首に
 NZL#4の左腕がクリーンヒット。
 ひ~、動画でみるとすごい衝撃だ。首折れそう~><;
a0043512_1573546.jpg

 そんな格闘技さながらのゲームの中、
 桜井くんがふわりと宙に飛んで華麗にシュートをきめたり
a0043512_158725.jpg

 ゴール下に切れ込んだイガ#7のレーザービームみたいなパスをもらって
 網野くんが3Pをきめたり、折茂さんのシュートはやっぱりすごかったし、
a0043512_15815100.jpg

 強豪NZLを相手に、日本はほんとにがんばったんだけど、
 結局1ゴール差で惜敗。決勝ラウンド進出の夢は露と消えてしまった。

a0043512_1583472.jpg
 ベテラン選手は茫然自失、若い選手は泣いてしまって・・・
 この後の映像はほんと見ていて辛かったなあ。



 そんなドラマチックなゲームにあって「ぽり茶的ツボ その4」
a0043512_1591327.jpg
 NZLベンチのドクター・イーブルたち。(by オースティン・パワーズ)
 スキン・ヘッドに黒シャツ。めっちゃ悪そうなんですけど。(^^;
 TBSの解説はNZLのヘッドコーチというだけで、ふたりの関係についてはスルー。
 仮に双子だとしても、大人がわざわざお揃いの服を着るかな。
 でも双子じゃなかったらもっと変だよ~(´д`;)???
[PR]
by poricha | 2006-10-28 04:04 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30