人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

脱皮床方式は難しい

ヤド舎の汚れが目立ってきたので、天気もいいことだし大掃除。
その間、例によって海水浴。今回はストレスコートも投入。
ヤド舎を洗って天日に干して乾かしたあと、ヤド舎内をレイアウト。
今回は超手抜きで何の工夫もなし。
脱皮したい子はどうぞコーナーを左奥に設置してやったら、
速攻、登美子さんが潜りこんだ。
脱皮床方式は難しい_a0043512_22173740.jpg
いやはやトイレを我慢してた子がトイレに駆け込んだみたいな勢いだ。
この2ヶ月ほど脱皮床を用意してやらなかったからなあ。ごめんごめん。
安倍っちも潜ろうとしたので、あんたはまた今度ね~、と遠ざけて脱皮床にフタを装着。
さて、明日にでももうひとつ脱皮コーナーを作ってやるかな。

(追記1)10/22、登美子さん出てきちゃった。
     今ポプコーンをもしゃもしゃ食べてます。(-∀-)

(追記2)登美子さんが出てきた隙に、安倍っちがすかさず潜りこんだ!
      ということで、タイトル変更しました。(^^;

(追記3)10/23、安倍さんも出てきた。む~、脱皮床方式は難しいね・・・
      砂が少なくすんで楽なんだけど。
      というわけで、みたびタイトル変更(´_`)
by poricha | 2006-10-21 22:40 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31