ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

パッピンス サムギョプサル

朝6時に起きて、カンさん一家と朝市に行きました。
LGマートに行く途中の歩道に100mくらい野菜や果物、洋服などなど様々な商品が並べられていました。とても風情のある光景だったので写真を撮っていると、果物屋のアジュンマが恐い顔でやってきて猛烈に怒り始めました。
Jちゃんが(日本から来ている人だから撮らせてください)、というようなことを言ってくれたんだと思いますが、余計恐い顔になってしまいました。무서워~(´;゚;ё;゚;)
a0043512_2030263.jpg

家に戻ってキンパップ(韓国海苔巻き)の朝ごはんを食べた後、オンニとオッパは海に一泊旅行に出かけました。私はJちゃんに学院まで送ってもらいました。

さて、学院のオ先生は、いかにも韓国男児!という感じです。
明るくて、面倒見がよくて、信頼できる友だちや後輩に恵まれて。
そして、あれこれ考えるよりもまず行動してみる・・・これは先生がこの前まで勤務していた現代グループの企業風土だそうで、頭より体力!だそうです。*^^*
一方サムソングループはインテリばかり採用していて慎重で、現代とは正反対だそうです。
どちらも韓国を代表する大財閥なのに、こんなに企業風土が違うなんて面白いですね~。

勉強の後、キンパプ屋さんでお昼を食べた後、ミョンドンを散歩しました。暑かったので、ちょっと歩いてすぐカフェに入り、一度食べてみたかったパッピンスを注文。
a0043512_20311414.jpg

Rちゃんによると、「こんなのパッピンスじゃな~い!」だそうですが、正統派パッピンスを知らない私には充分美味しかったんです。^^

その後、市庁前に集合して、先生の車でホームステイ先めぐりをしました。
まずはRちゃんがステイしているお宅。学院のすぐ近くの単独住宅で、ここも広い庭に犬が2匹。家もとても立派でした。

次に私のステイ先へ。郊外なので、「長野みたいな雰囲気だね~」なんていいながら到着。みんなで立派なお宅だねえ、すごいねえ、と感心していると、ボッピーが怪しい集団に気づいて吠え始め、家にいたJちゃんが出てきてみんなとご挨拶。
「ステイ先巡りの続きをしてくるね~♪」といって、再び車に乗り込みました。

この後、Mさんのステイ先のメガネ屋さんにお邪魔して記念写真をとり、最後にTさんのステイ先のアパートまで行ってTさんを降ろしてツアー終了。재미있었어요~*^^*

夜、Y子先生とRちゃんと私、そしてY子先生のかつての教え子のウンさんの4人でサムギョプサル(豚の三枚肉焼肉)を食べました。初めてのサムギョプサル、最高に美味しかったです。ウンさんご馳走様でした!
a0043512_20321638.jpg

隣のテーブルにいたアジョシ集団が、日本語を話している私たちに興味をもって、いろいろ話しかけてきました。そしてソジュ(焼酎)を勧められ、みな1杯ずついただいて返杯した後、ちょっとアジョシがしつこくなってきたのでお店を出てカフェーに行きました。

ここでもうひとりの先生の教え子ソさん合流。
ウンさんとソさんは、偶然同じ日に結婚したという縁のある新婚さんです。
ソさんのお宅には夫婦のラブラブ写真がたくさん飾ってあるそうですが、ケンカすると写真を破り捨てたくなる、なんて言ってました。フフフ~^^
Y子先生はすぐに日本に帰らなければならなかったので、韓国語のレベルが他の3名と比べて低い私とRちゃんを心配してくださって、何か困ったことがあったら相談しなさいと、日本語のできるウンさんとソさんを引き合わせてくださったのでした。

結局困ったことは一度もなく、慌しく日々を送っていたので、連絡する機会がなかったんですが、おふたりともとてもいい方たちで、お話ししていて楽しかったので、できればもう一度お会いしたかったなあ・・・と後悔しています。



--------------- 水と黒豆牛乳w1,050 昼食(キンパプ)w2,000 パッピンスw4,000
[PR]
by poricha | 2005-08-02 00:00 | 春川日記2005
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31