ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

こっそりバスケファン

今年の夏、世間が高校野球の決勝戦に沸き返ったあの日、
私は裏でひっそり中継されていた世界バスケ(日本vsアンゴラだったか)を観ていた。
「あ~、もう、なんで誰もリバウンド取りにいかないかなーっ!」とか
「ウマイ!日本チームもなかなかやるじゃん!」とか。
昔々、漫画スラムダンクの試合描写をコブシを握って読みふけったときと同じ、
懐かしい興奮を感じながら。

世界バスケ。結果は、日本は世界標準にはまだまだ手が届かなかったんだけど、
スピードとパワーと息もつかせぬ展開がめちゃ面白かったし、
日本チームの善戦にも拍手拍手!

近年サッカーがめきめき人気スポーツの座を獲得したように、
そう遠くない将来、日本でもバスケ人気が盛り上がるかも。
そうなって欲しいな・・・

てなわけで、ひとり、こっそりとバスケファン宣言。(ルールもろくに覚えちゃないけど)
今日、スカパーのスポーツチャンネルを契約した。
バスケの国内試合はスカパーでしか見られないからね~。ε=(′。` )
[PR]
by poricha | 2006-09-18 22:24 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31