人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

安倍さんの睫毛

ごっつい安倍さんですが、意外とキュートなお目目。写真をクリックするとかわいい睫毛が見えます。
か、かわいくない剛毛もばっちり見えます・・・
安倍さんの睫毛_a0043512_2081615.jpg

最近、カメラの機種についてよく質問いただくので、ここでちょいとご紹介。
安倍さんの睫毛_a0043512_2082460.jpg
オリンパスC-3030 

2000年発売のオリンパス初の300万画素デジカメ。光学3倍ズーム。
さすがに今となっては設計の古さが否めない。メディアがスマートメディアで、
容量が大きくできないので既に市場からは駆逐されました。
暑さに弱く、夏場は熱ダレしやすく、データが飛ぶこともしばしば(笑)。

しかしながら画質はかなり良く、うちでは最高画質で撮影したことがないほど。
現行の500万、600万画素クラスでもこれに及ばないカメラはたくさんある。
つまり画素の多さは必ずしも、画質の良さに繋がらないが、消費者には画素が多
いほど売れるので各メーカーは画素競争に走る。(画素数が多くなると一つ一つの
画素が小さくなるので感度が悪くなるなどいろいろと不都合があるらしい)

とにかく手製の接写レンズをつけたり、フィールドスコープを繋いだりと、
いろいろ工夫次第で使えます。

------------------------------
・・・だそうです。(^o^)ゞ
by poricha | 2006-09-06 20:15 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31