ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

巨大ナン

会社の近くのパキスタンレストランのランチ。
a0043512_15311567.jpg
カレーもおいしかったけど、この巨大なナンがね、めちゃうま~♪
ほんのり甘みがあるんです。このナンはバター味。
メニューにはないけど、頼めば素焼きのナンも出してくれます。さっぱりしていておいしいです。お持ち帰りできたら今度買って帰ろうかな。
ランチプレートは、カレー1品、ナン、サフランライス、サラダ、ドリンクで750円。

店内の装飾も店員さんも私がイメージしているインド風で、最初はインド料理屋だと思ってたんだけど、パキスタンでした。
パキスタンの人も日中韓の違いがわからないかもしれないですね。

お肉系のカレーは羊と鶏しかなくて、あとは豆とか野菜、海老。
イスラム教徒は豚を食べてはいけなくて、ヒンズー教徒は牛を食べてはいけないんだっけ?逆だったかな。たぶん、このお店はどっちの宗教の人もお客さんにしたいから、日本で一般的な牛肉、豚肉のカレーがないんでしょうね。

ここらにお住まいの、インドやスリランカやパキスタンや、なんとかスタン人の心のオアシスかも。
特に夜は、店内の中央アジア・南アジア人密度が高いようです。
[PR]
by poricha | 2006-04-02 16:11 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30