ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

真冬の海水浴

a0043512_22243675.jpg
先日水槽の大掃除をしたときに、ヤドらを海水浴させた。
真冬の海水浴は、お湯だと茹でヤドになりそうだし、水だと冷たすぎるしで水温が難しい。
プールの下にソフトアンカを敷いて、水温が20度になってからヤドを入れた。
いきなり水に放り込むのはかわいそうで、橋の上に置いて様子をみてみた。

しばらくすると、自分からどんどん水の中に入って行って、のんびり浸かっていた。
アンカの熱がプールの底からじんわりと暖かくて気持ちよかったのかな。
なぜかロッキーと金平糖はいつまでも橋の上にしがみついて水に入らなかった。
「さむそ~><」て思ったのかな。水の中の方が暖かかったのにね。
[PR]
by poricha | 2006-02-17 22:38 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30