ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

お父さんの休日

a0043512_1221282.jpg
子どもの頃、休日になると父は朝から張り切って、熱帯魚の世話に余念がなかった。
海水を新しくしたり、濾過器の調子を見たり、水槽の苔を落としたり、新しいエサが出たといっては買いに行ったり、それは楽しそうに世話していた。

その入れ込み様が母には理解できなかったようで、ほっとかれて寂しかったのか、余計な出費だとプリプリすることもあった。

さて、久しぶりに働き始めた私。
休日になるとヤドの水槽の掃除をしたりレイアウトを変えたり海水浴させたり・・・
今までもやってきたことなんだけど、なんだか楽しい。
もくもくと、ウキウキと、砂を洗ったりしている。

ふと、「お父さんも同じだったのかな」と思った。
1週間働いて、ほっと息をつける休日に、ヤドの世話をする。
不思議と疲れが癒されるんだな。
私もヤドの世話になってるってことかもね。
[PR]
by poricha | 2006-02-08 12:27 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30