ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

アンカは安価でお役立ち

a0043512_0394085.jpg
室温20度を切る日も多い今日この頃、ヤド舎では安倍さんがヒーターの側に寄りかかってくつろぎ中。なんか休日のお父さんみたいで笑えるけど、これ、ヒーターから離れるとサブッ!てことだよね~。

かといって、60cm水槽をカバーするようなパネルヒーターはめっちゃ高い。
パネルヒーターの代用になるものないかなあ、とあれこれ検討してたんだけど、どこかのヤドサイトでソフトアンカをお勧めされていたのを思い出して買ってみた。もし役に立たなくても本来のアンカとして使えばいいや、と思って。
a0043512_0395186.jpg
ほぼ水槽の側面ぴったりサイズで、水槽内の空気を温めてくれる。
アンカから一番遠いところの温度計が24度くらいだからまずまずかな。
1400円くらいだったと思う。
右隣のちびヤド舎をピタッとくっつけて、一度に両方を温められて○。
ただし、ちびヤド舎は小さいので温度が上がりすぎないように、間に断熱シードを挟んだ。断熱シート越しでも暖かいようで、ちびたちがソフトアンカ側でぬくぬくしてるのもかわいい。 (*´ω`*)

相方が、牛乳にヨーグルトの種を入れてこのアンカで巻いたら、すごい速さでヨーグルトになったって感動してた。それ以来、ヤドのアンカを狙ってるようでオチオチしてられないよ。
[PR]
by poricha | 2005-12-27 00:57 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30