ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

DOMINO

『DOMINO』 -実在した女賞金稼ぎ、ドミノ・ハーヴェイの物語 -

う~ん、新宿厚生年金会館か。遠いな~、正直めんどくさい・・・。
しかし相方は行く気マンマン。

試写会終了後、
 私「おもしろかった♪」
 相「カメラワーク超ウザ~。作ってる奴等、自己陶酔してんじゃないの?」
 私「カメラワーク、木更津キャッツアイみたいだな~て思いながら観てた。
   アフガン人のアレフのキャラがウッチーとかぶってウケたよ」
 相「そうかなあ、ま、ビバヒルネタは笑えたけどね」

リーフレットの売り文句「最もハードで最も洗練されたヒロインの誕生」て、これ書いた人、映画観てないんじゃないの?
ヒロインは世をすねた無鉄砲セクシーお嬢さんではあっても、「洗練されたヒロイン」ではないんじゃないかと。
でも、ヒロインの半端なところ、やっぱり半端な賞金稼ぎ仲間とのドタバタ、どんどん困った状況に追い込まれながらも、くすっと笑えるツボが、グチャッとした映像とあいまって、妙におもしろい。そんな感じ。

食指を動かされない映画でも、とりあえず摘んでみたら、案外美味しくいただけるかもしれないって話でした。
[PR]
by poricha | 2005-10-23 15:52 | 日記
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30