ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

やどかりの冬支度

秋もだんだんと深まってきて、明け方はだいぶ冷え込んできました。
南国出身のおかやどかりのみなさんにも冬支度をしてあげなくっちゃね。
a0043512_0273416.jpg
60cm水槽に先日買って来た○カン社のパネルヒーターMを背面に貼り付けました。 温度調節つまみが25℃、35℃、45℃ と、3段階になっています。
ヒーター面積が小さいので、真冬になったら高めの設定にしないとだめかも。

26cm水槽には、以前からあった、ピタリ適温1号を背面に貼り付けました。
これは25℃に温度を保つ仕様になっていて、温度調節つまみはありません。

最近チビヤドたちが、砂をほじくりかえして落ち着かない様子。 ふ~ん、これはそろそろ脱皮気分? そこで管理しやすいように、大きい子達と別居させたというわけです。
a0043512_17324099.jpg
夜間は、100均の保温シートを適当にカットして囲ってみました。 見てくれは悪いけど、役にはたつかな?

こちら、ちびヤド舎。
a0043512_0281196.jpg
10/13 さっそくだいずが砂に潜り込んだので、金平糖とあずきちゃんに邪魔されないようにフタをしました。 そして、金平糖用に、もうひとつアクリルキューブのベッドを用意。金平糖も砂をほじくりかえし始めました。 2~3日中には脱皮モードに入るかも。
[PR]
by poricha | 2005-10-15 00:22 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30