人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

8月のヤドたち

旅行中、相方にヤドの世話を頼むべく、お世話要領を紙に書いて貼っておいたんです。
8月のヤドたち  _a0043512_2356489.jpg
お願いするのにずいぶん偉そうなメモですね。スンマセン(^^;
ときどきメールで様子を知らせてくれて、ここに書いてある以上に、とってもマメに面倒見てくれました。感謝感謝~!

----- メールでの報告 -----

8/02  昨日遅く、スタンダールが無事出てきました。(7/09に潜ってから23日ぶり) 他の皆さんも元気で、うんちが大量でまいりました。 スタンダールのためにつぶ貝の貝殻を入れておいたら、登美子さんがミカン殻を脱ぎ捨ててつぶ貝に引越しちゃった。もう誰が誰やらわからなくなってきた。
8月のヤドたち  _a0043512_23531941.jpg

8/07  ヤドは海水浴させて砂を丁寧に洗った。
8月のヤドたち  _a0043512_23533973.jpg
外をうかがうスタンダール。 この後、ちょっと目を離した隙に脱出に成功!
一時間後に無事捕獲。よかったよかった。

--------------------

数日後、ぶかぶかの緑の巻貝に入っていただいずが、もとの小さい貝殻に戻ったそうです。 さすがにムリ(;´・ω・`)・・・て感じ?
by poricha | 2005-08-20 23:49 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31