ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

だいずの引越し

だいずの家は窮屈そうだったんで、チビヤドによさそうなきれいな紫色の巻貝を買って来てヤド舎に10個くらい転がしといたんですが、お気に召さなかったみたい。 で、これはさすがに大きすぎるだろっ、て思いつつ、手持ちで一番小さい緑色の巻貝を寝る前に入れておいたんですね。 朝、ヤド舎をのぞくと、水のみ場のフチを、緑色の貝殻がヨロヨロ歩いてる!Σ(゚_゚  だいず、引越ししたようです。
a0043512_23442721.jpg
でもね、か~な~り~っブカブカです!(〃>∇<)o_彡☆ギャハハッ!
a0043512_23433139.jpg
a0043512_23435433.jpg
ヨタヨタしてるけど、ま、後2回も脱皮したらフィットするかもね~。がんばって大きくなるんだよ~♪(*'ー')


この後、だいずのお古の貝殻をためツすがめツしていたあずきちゃん。
ヨイチョッ!と引っ越した。 ちょっと歩いてみたりなんかして居心地を試しつつ、元の自分の殻に足をかけてキープしてる。(´゚ω゚):;*.':;ブッ 誰もそんなちっこい貝殻なんて狙わないよーっ(>∀<)o_彡☆ 結局、やっぱいいや~、て感じで自分の殻に戻ったんです。かわいかったです。(´▽`*
[PR]
by poricha | 2005-07-26 23:40 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31