ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

安倍さん脱皮モードに入る

ウチのヤド初!安倍さん脱皮モードに突入! 無事に生還するんだよ~!
a0043512_1343181.jpg

珊瑚砂を湿らせる飼い主さんもいれば、乾かす飼い主さんもいるようです。
湿らせると雑菌が繁殖しそうで、ウチのは乾燥砂にしていたんです。
ところが数日前、水入れに大量の砂が放り込まれて、水が全部砂に吸収されてしまい、水入れの脇に湿地帯ができてしまいました。そこに安倍さんが潜ったようです。

疑問① やはり砂が湿っていないと潜りにくいのか。
疑問② 水入れに大量に砂が放り込まれたのは故意か、偶然か。
疑問③ 故意だとして、それはヤドカリによくある行為なのか。

む~ん、フシギフシギ。やどかりって面白い!(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
[PR]
by poricha | 2005-06-06 18:19 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30