人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

2010.10.09-10 JBL 第4週

2010.10.09-10 JBL 第4週_a0043512_775656.jpg  第4週。
  アイシンOBの小宮さんの予想
     レラ vs 日立 ・・・0-2
     リンク vs トヨタ ・・・1-1
     アイシン vs 東芝 ・・・1-1
     パナ vs 三菱 ・・・2-0

  に対して、結果は
     レラ vs 日立 ・・・0-2
     リンク vs トヨタ ・・・0-2
     アイシン vs 東芝・・・2-0
     パナ vs 三菱 ・・・0-2

小宮さんの予想を裏切ったのが三菱の2連勝。
試合後、三菱の梶さんとケイくんから電話があってふたりに怒られたってw




      ※小窓に三菱ダイヤモンドドルフィンズファンの方の「会場をドルフィンズブルーに染めよう」のイラストを拝借しました。
       「ドルフィンズの応援にも是非使って欲しいのでコピーは完全に自由です!!」とあったので~。





開幕第1戦からの三菱のゲームをTVで観戦して、
シュート決定率悪いのにオフェンスリバウンドに行かないから簡単に相手にオフェンスチャンス与えちゃうし
せっかくゴール下まで運んだボールをポロポロこぼしてシュート行く前にボール奪われちゃうシーンが多いし、
こんなに走れなきゃ速攻もできないうえに相手の速攻にも対応できないよ~とかとか、
素人故にヤキモキハラハラ、ちょっとトホホな感想を持ってしまったけれど。

いやいや、今シーズンこそ三菱は生まれ変わらないと!がんばれ、三菱!てなわけで
昨日10.10のパナ×三菱をskyA+ライブ放送で、TVの前で手に汗握って観戦。
試合前に解説のパナOB山崎氏が見所に挙げていたとおり、パナ木下vs三菱イガラシのPG対決が見もので、
負けん気と気迫のこもった丁々発止のプレイで、アップテンポの面白いゲームになった。

インターセプトからだっけ?ボールを奪ったパナ広瀬選手が悠々とコートを縦断して
ここが見せ場とかましたダンクが失敗!のシーンには思わず爆笑しちゃったけど、
広瀬くんにはこれからも臆せず豪快なプレイを見せてほしい。ワクワクするもんね。

三菱のオンタリオ・レットはトラベリング地獄にはまってゴール下でシュートしようとするたび笛吹かれまくり
憤懣をユニの襟ぐりを咥え込んで一生懸命抑えている様子がおかしくて。www
けど、延長戦がかかった勝負どころのフリースローをしっかり決めたり、コミカルな見かけによらずプレッシャーに強い冷静なプレイヤーなのかも?

鵜澤キャプテンも積極的ですごく頼もしかったし、
そしてなんといってもオーバータイムのラスト2秒で3ポイントを決めたウッチー!!! 度胸あるし勝負強いよ!
ヤッター、三菱勝った!
一緒に観ていた相方と思わずハイタッチ(笑)

面白いゲームだった。ご馳走様(*^_^*)
by poricha | 2010-10-11 09:28 | こっそりバスケ応援団
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31