ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

スダチかカボスか

ウチの柑橘系のうち、どっちがスダチでどっちがカボスだかわからなくなった鉢が2つあり。
昨年はこのうち一方にのみ結実したので実の大きさや味を比較することもできず。

さて、今年は両方に花が咲き、実もたくさんついたので
今年こそ収穫した実を比較して、どっちがスダチでどっちがカボスだか明らかにするぞ!
っと楽しみにしていたのだった。






が・・・

実の直径が1cmにも満たないうちに、昨年実をつけたほうの木は実をすべて落としてしまい、
もう一方の木も、たくさんついていた実がほとんど落ちて、わずか5つを残すのみ。
a0043512_23531052.jpg

a0043512_2353434.jpg

ごちゃっと固まって付いていた6個の実もいつのまにか全部なくなっていた。がっかり・・・
a0043512_2352443.jpg

8/11 わずかに残った5個のうちの2個。だいぶ大きくなってきた。
a0043512_23523350.jpg


今年も両方の木の実を比較できないので、スダチかカボスか明らかになるのは来年を待て。てことですね。
[PR]
by poricha | 2010-08-12 23:15 | ベランダ菜園
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31