人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽり茶日記

poricha.exblog.jp ブログトップ

2010.5.30 ロッキー宿替えす

うちにオカヤド5匹がやってきたのが2005年4月で
2005年6月に、一番最初にロッキーが引越ししたのだった。
名前の由来の、星条旗柄のド派手な貝殻から、夕食のツブ貝の地味~な貝殻へ。





あれから5年。
頑固一徹、一度もヤド替えすることなく。
地味なツブ貝は黒ずんでますます地味~に、というより汚らしくなってしまったので
いいかげん宿替えしてくれないかしら(´・ω・`)ネー と思っていたところ、
2010年5月30日、6年目に突入してやっと、引越ししてくれた。

こんどの貝は、相方弟が香港で食べたという貝料理の貝殻。(ヤドのために持ち帰ってくれたんだね~w)
そういえば、ほんのり醤油色してる。
2010.5.30 ロッキー宿替えす_a0043512_222768.jpg

こちらは5年間お世話になったツブ貝。すっかりボロ屋になっちゃって。
2010.5.30 ロッキー宿替えす_a0043512_22264960.jpg
長い間ご苦労様。ありがとね~。
by poricha | 2010-05-31 23:43 | オカヤドカリお世話
line

オカヤドカリのお世話


by poricha
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31